621012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメマメグサ

マメマメグサ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mameco+

mameco+

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【センスの良い贈り… ほがらかこさん

WAGAYA Jun junさん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
つぼ はは0333さん
あひるちゃんと.  あひるちゃんとさん

Comments

柊さんママ@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 市原ぞうの国は数年前千葉に住んでたとき…
ほわぶら@ わかります♪ 私も以前、家族で動物園に行ったんですが …
あひるちゃんと@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 実家から近いんですよねー、ぞうの国。 …
oneonone@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) おお!タイムリーなことにうちも昨日「動…
micco123@ ぞうの国☆ mameco+さん、こんにちは☆ ティラミス…

Freepage List

Headline News

2010.12.24
XML
カテゴリ:暮らし

追伸)

あたたかいクリック、そしてメッセージも続々といただきまして、本当にありがとうございます!!

モモエちゃんも引退するときはきっと後ろ髪ひかれまくったんだろうなと、ふと思いました。

(って、どんだけ大ヒロインぶっとるネン!)

本当に、すぐにブログ再開したいな、と強く思えました。アリガトウ!

みんな、どうかそれまで待っててね~~~。 & 少し早いですが、よいお年を!

 

***************************************************************

体調についてご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

どうも今年の冬は気合が足りず、体調を崩しやすく、ウィルスに感染しやすいようです><

皆様もどうぞお気をつけくださいね。

さて、今日はクリスマスイブですね!

我が家は、週末の明日に、家族で仲良くクリスマスのお祝いをしようと思います。

むにゃむにゃオヤスミしているまめきちにも、

すでに各所のサンタ(=じじばば)からのクリスマスプレゼントを用意済み。

IMG_0158 サンタさんまだかなーむにゃむにゃ。。。

そして、かなり突然なのですが、実は、少しの間ブログをお休みすることにしました。

今回体調を崩したこともあるのですが、少し前から考えていたのです。。。

 

ここ最近、まめきちに合わせてお出かけする機会が格段に増え、私の貴重なブログ更新タイム、

まめきちお昼寝時間が、ほとんど外のベビーカー上で終わってしまうようになり、

まめきちが夜寝てからも、昼間にこなしきれない家事に追われる状態、

さらには、たまった家事を週末に持ち越してしまうという悪循環になってしまいました。

すべては、私が要領が悪いせいなんです~~~!

ただ、睡眠時間を削っているのが、すぐに体調を崩してしまう原因でもあるのかなぁ、

まめきちや夫に迷惑をかけているんじゃないかなぁ、と、ちょっぴり悩んでいました。

 

ブログを始めて8ヶ月近く、途中でちょこちょこお休みしつつも、

毎日のようにブログ更新させていただいて、お友達もたくさん増えて、

たくさんたくさんうれしいことがありました。

人見知りの一主婦の日常生活では、おつきあいの範囲を広げるということ自体がむずかしく、

さらには、北欧やインテリアが大好き!っていう同じ趣味のお友達と知り合う機会って

本当になかなかないんです。

だから、ブログを始めてこんなに世界が広がったのはとってもうれしくて♪

それに、基本ぐうたらな私ですが、ブログで日々の暮らしを綴ることで、

日常の家事をがんばる励みにもなり、楽しい毎日を過ごそうと意識することもでき、

おおげさでなく、毎日の活力の源になってました。本当にブログ様様!

だから、ちょっぴりでもお休みするのはとてもさびしくて、

週一更新にしようかな、とかも考えているのですが、、、うーん。。。

たまに更新、というのもリズムがつかめなくなりそうで、結局しなくなってしまいそうな。。。

って、ほんとズボラなものでして。。。

もちろん、仲良くさせていただいている皆様のブログには、

ぜひこれからも、折々訪問させていただきたいと思っています。

でもね、でもね、大好きな北欧食器のこと、毎日のうれしい楽しいこと、家の中で工夫したいところ、

まだまだ、書きたいことはいーっぱいあるんです!

だから、もう少し時間を上手に使えるようになって、必ず再開しようと思いますので、

そのときはどうぞ皆様よろしくお願いします!!

 

応援していただいている皆様のおかげで、ランキングもじわじわ上昇、本当に励みになりました。

再開待ってるよ!って方、最後にどうぞ、ワンクリックの応援をお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 いつもいつも、本当にありがとうございます!


もし何かありましたら、どうぞお気軽にメッセージをくださいませ。

チェックが遅くなるかもしれませんが、必ずお返事させていただきます!

それから、前記事のコメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません!

楽天ブログはコメント欄を閉じると過去のものも表示できなくなってしまうので、

↓にお返事書かせていただきます。


コロちゃんさん

ぞうの国、本当に動物たちが近くて、ちびっこは大興奮だと思いますよ!
(うちのは固まってましたが。。。)

>色々な動物の芸を見たことありますが、(イルカや犬、アシカ等)
>ゾウさんの芸って生で見たことないです!

でしょう?私も初めてゾウの芸をまじまじと見たので、おもしろかったです。
特に、子ゾウのゆめ花ちゃんの笑顔や仕草に、見とれてしまいましたよ。

ローソンプレミアム、この値段でこのお味なら大満足だと思いました。
コンビニスイーツもなかなかあなどれませんね~~~。



ライアンママさん

Moi~ッス!
まさにゴルフしにいくような場所だよね!

>でも行った事はないけど。映画にもなった有名な動物園よね。
>マメキチ、びびるよね~(^_^;)

そうそう。私は実は映画のこと知らなかったんだけど、
行ってみたらその映画のこととかも書いてあったのよ。
まめきち、ゾウはちょっと怖かったみたいで、ひたすら目をあわせないようにしてた。。。



miccoさん

ティラミス、パックから出したらコンビニスイーツとは思えないくらいでしたよ!
そして、お気に入りのカップ&プレートでおいしいスイーツって、たまらなく幸せなひととき♪
Krokus、miccoさんちに絶対あうと思いますよ~。

>大人になってからの動物園楽しいですよね♪

ね、私が一番はしゃいでたかも(笑)
フツフツと子供心がよみがえって楽しめるし、
大人目線で見ても「こういう工夫してあるんだな」とか感心したりします。
『星になった少年』観てないんですよね~。
でも、その本とかポスターとかもあって、今度観てみたいなと思いました^^



oneononeさん

お、なんとタイムリー!
Yくんは動物園はしゃぎそうですね~。

>頂いた絵本といい、マメコさんはゾウさん好きなのですね♪

はっ、確かに。私ゾウ好きだったのね!今気づいたわ。
ゾウ好きの血のせいで、あんなにはしゃいでしまったワケか。。。
今度またゾウに会いに(&運転練習しに)行こうと思います~。

>そしてカピバラになぜか爆笑してしまいました…

カピバラ、なぜか一歩も動かず、息子も一歩も動かずで、
かなりの間二人(一人+一匹?)で硬直しとりましたよ(笑)



あひるちゃんさん

>実家から近いんですよねー、ぞうの国。
>でも行った事ないのです。
>だって山奥の方だからー。

結構、ヒナビタ風情のところですよね^^
高速降りてから、ほとんど曲がることなく、20Kmくらい運転できるので、
初心者マークの私の練習にはもってこいでした。

>吉祥寺に住んでる頃は、「ぞうのいる街に住んでいる」
>そう思うとワクワクしてました(笑

井の頭公園のゾウですか?
ゾウってなかなか魅力的ですよね~。
見た目もおもしろいし、どっしりしてやさしそうで賢くて。
今回ショーなんかを見て、ほんとにゾウって賢いんだなーとびっくりしましたよ。



ほわぶらさん

>私も以前、家族で動物園に行ったんですが
>子供よりも私の方がはしゃいで楽しんじゃいました(>_<)

やっぱり??うちの息子も楽しんではいたんですが、
気づくと途中からあきらかに私の方が楽しんでました(笑)
水族館も楽しいんですよね。
やっぱり近くで動物が見えるのがいいみたい。また行こうっと!



柊さんママさん

>市原ぞうの国は数年前千葉に住んでたときに行ってみたい場所でしたが1度も行かずに引っ越してしまいました。
>今では有名な動物園ですよね~!

すっかり有名みたいですよね。
ゾウがメインですが、他の動物も近くで見られてなかなかいいですよ。
カバなんかも大口開けてエサを待ってるので、息子はびびってました。
でも、千葉県民でもなかなか行きださない遠さかも。。。
すなわち、私の運転練習にはぴったり!笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.26 12:57:51
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.