031079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kame83

kame83

Freepage List

2005.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1歳半を目前にして、ママの言ってることもずい分理解できるようになったはーちゃんに”ぽぽちゃん”を渡してみました。
【お人形】下の子がわりぽぽちゃん:気持ちは自然にお姉さん

もらってあったけど、1歳半~と書いてあったのでしまい込んでいたんです。

最近のはーちゃんは「あら?さっきまで持ってたガーゼは?」と聞くと向こうの部屋から持ってきたりします。これだけ分かればお人形を噛んだりしないかな?と思い、出してみました。

「はーちゃんこんにちは。ぽぽちゃんです。」
と渡してみると、はーちゃんもおじぎ(笑)。
そして大事なものを受け取るようにそぉっと抱っこしました。

今までの動物のぬいぐるみは渡してすぐに耳を持って振り回したりしてたけど今回は人の形。ちょっと対応が違います。

目、耳、鼻、口、いろいろ触ってはママに訴える。「そうね。鼻ね」と言ってあげると嬉しそうな顔。

そして一日中一緒。おっぱい飲む時も手に持ったまま。
食事の時はさすがに置いてもらったけど、いつもは気が散るのでおもちゃを隠しちゃうけど、ぽぽちゃんを隠そうとすると逆に心配で食事どころじゃないみたいなので、横に置いて納得してもらいました。

食事の後、手を拭こうとすると、早くぽぽちゃんと遊びたくて拭かせてくれなかったけど、「おてて拭かんとぽぽちゃんと遊べんよ」と言うと、自ら手を伸ばしてきました。

ママがぽぽちゃんの髪を手グシで整えてたら、向こうの部屋から付属品のクシを持って来たのにはびっくり。

お昼寝の時、隣に寝かせておいたら、目覚めても泣きもせず、ぽぽちゃんを抱いて部屋から出てきました。

お風呂上りには、体を拭かれて自由になった途端、はだかのままぽぽちゃんを抱っこ。

朝起きた時もまずぽぽちゃんを探していました。

たったの一日でこんなに仲良くなっちゃうなんて、やっぱり女の子ね~。ママ、ヤケちゃうわ。

しかしこのぽぽちゃん、夏にもらったので半袖短パン。見てるだけで寒くなります。ぽぽちゃんにはオプション商品もいっぱいあるみたいで、カタログを見てるといろいろ欲しくなります(注:ママが)。おもちゃ業界のワナにまんまとハマリそうな予感です(汗)

ぽぽちゃんごっこしーましょお道具10点セット

着せ替えコレクション 着まわしごっこ2

ぽぽちゃん専用よごれ落としパック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.31 14:57:00
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

よこっぴーのつれづ… yokop815さん
山猫の家 京姉さんさん
天使に逢う日まで・… みるく0215さん
ゆーくん ゆーきっちさん
いいことあるよ(^○^)… ドリドリクマさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/02ac1zp/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/8l-cl2h/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X