031080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kame83

kame83

Freepage List

2005.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、近所の温泉に行ってきました。
ここには家族風呂もあり、年末から今度行こう、今度行こうと延び延びになってたんです。
家族3人でゆっくりお風呂に入れるわぁ…と幸せな光景を思い描いて入ったお風呂。
洗い場からそのまま沈むタイプのお風呂で段がないから危ないね。と思いながらパパとママが洗面具を置こうとして一瞬はーちゃんから2人の目が離れたんです。
一瞬の出来事でした。

ジャッバーン!!

え゛?

そこにはうつぶせの状態で溺れてるはーちゃんの姿。
その後、どうやってはーちゃんを引き上げたか覚えていません。
マメパパによると、パパが足をつかんで引き寄せると同時にママが体を抱き上げたそうです。

激しく咳き込むはーちゃん。
こんな時、どうしたらいいんだろう?
背中をさすったりして、とりあえずケガや吐き気がないか確認。

少し落ち着いたはーちゃんを抱きしめると、はーちゃんの小さな心臓が飛び出さんばかりにドドドドドドドドドドド…。
驚きのあまり泣くこともできず、目の前にあるおっぱいすら飲まずにとにかくママにしがみついてる小さなはーちゃん。
「ごめんね、ごめんね、びっくりしたね、こわかったね。」
と声をかけ、とにかく抱きしめました。

落ち着いた?
大丈夫?

ホ~~。

はーちゃんが風呂嫌いになったりしないだろうか。
と思ったけど、抱っこしたままそーっと湯船に浸かってみると何事もなかったかのように入浴。おもちゃで遊び、お風呂上りにはお茶をゴクゴク飲んで、お風呂屋さんの長い廊下を走り回り元気いっぱい。
家に帰ったらコテっと寝ました。

大丈夫なのかしら。
でも万が一ってこともあるし、一応病院行こうか。
日曜日なので当番医を調べて行ってみました。

頭も打ってないし、すぐに引き上げて元気なら大丈夫でしょう。肺の音も正常だし、問題ないと思います。

よかった。

でも、昨晩はあまり眠れませんでした。
どうしてあんなことになったのか。
大人が2人いるという妙な安心感が油断を生んだんだろう。
恐らくはーちゃんはお風呂に浮かべてたおもちゃを取りに行こうとしてそのまま落ちたんだろう。

今回のことを教訓に、
・3人一度に入らず、パパとママはどちらかが先に入ってはーちゃんを見れる体制を整えてからもう一人がはーちゃんを連れて入る。
・お風呂におもちゃは浮かべない。
・声を掛け合って絶対にはーちゃんから目を離さない。

今後気をつけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.04 14:26:19
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

よこっぴーのつれづ… yokop815さん
山猫の家 京姉さんさん
天使に逢う日まで・… みるく0215さん
ゆーくん ゆーきっちさん
いいことあるよ(^○^)… ドリドリクマさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/02ac1zp/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/8l-cl2h/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X