528148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月24日
XML
カテゴリ:日常雑記
突然ですが。(笑)
先ほど、とある決意を固めました。

すごい肩こりと腰痛が持病のワタシ。

そもそも病院に行くのが嫌いなため、もらった薬をなるべく使わず、大事にちまちま使ってたんですが、もう、そんなのはやめた!
我慢してても、辛いだけだもん。
がんがん湿布貼りまくって、ミイラみたいになってやるぞ~!

常備薬として、かかりつけのお医者さん(内科)が出してくれてる薬。
授乳してるので(いつまで飲ませるのか(^^;)飲める薬も少なく、こちらからお願いしていただいてるのが、飲み薬の葛根湯と、湿布薬のゼポラス。
いろいろ遍歴を重ねてたどり着いた、これがあれば安心という組み合わせ。
少なくとも、市販のさまざまな薬よりは、これが効くのだ。

先日、意を決して追加の薬をもらいに行ったらば、「電話で言ってくれたら、処方箋書きますよ」との、ありがたいお言葉をいただいた。
ゼポラス7枚入り10袋と葛根湯一週間分でも、1500円もしないんだもん。
電話でお願いして、保育園の帰りに所長にとってきてもらおうっと。

余談だけど。
いつもの薬局のお兄ちゃんに「薬局によって、薬の値段って違うの?」と尋ねたらば、「大きな薬局はいろいろ有利だから、安くできるところもあるんですけど、うちなんかは小さいですから、お安くできないんです」と、実に丁寧に、かつ申し訳なさそうに薬局の内情をお話ししてくれた。
だが。
近所の整形で同じゼポラスを処方してもらうと、3袋で500円以上するのだ。
兄ちゃんとこは、どう考えても安い。
自分のところに置いてなくて取り寄せになったら、走って(ほんとに走ってるのを時々見かける)家まで届けてくれるし。
サンプルの湿布薬をあれこれタダでくれる、かかりつけ内科医ともども、ものすごく良心的で、こちらが恐縮するくらいなのですよね。ちなみに最寄り駅の駅ビルの病院です。>近所の人←いるかよ(☆_@;)☆ \(`-´メ)

風邪ひきかけには、葛根湯を2袋飲むんです。効きます。
ゼポラス、よく伸びて貼りやすいし、よくくっつくのが好き。

さて、葛根湯飲んで仕事しよっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月25日 09時32分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X