529958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月19日
XML
カテゴリ:お道具関連
うーむ。や~っと、ニンゲンのほうは復活・・・かな。

手持ちの仕事が落ち着いたので、不調パソコンの本格的な原因究明を始めました。
(あ、もちろん、実際の作業をしたのは所長です。わたしは見てただけ)
所長のMacとハードディスクを入れ替えて。
・・・・やっぱり、カーネルパニック発生。
あかん、これはわたしの環境に問題があるらしい。
ディスプレイも機種を認識しないまま。
ケーブルを交換し、マシンを入れ替えて試してもらって。

結局、ディスプレイの認識に関しては。
以前、2回も修理に出した、わたしのディスプレイに問題ありと断定。
しかし。しかしだ。
わたしは、この問題が発生した時から、「もう一回、三菱に電話するっ!」と何度も主張していたのに。どうしても許していただけなかったんですぅ。(;_;)

今日はしんどいねん、と言いながら、傍目には喜々としてMacのフタを開け、線をつないでる所長。
ディスプレイの問題である疑いが濃厚になってきたあたりで、わたしがキレた。
「なんで修理出すのに、そこまで確認してから、せなあかんのよ! 普通のユーザーは、そこまでできる環境なんかないやんか。わたし一人やったら、とっくに電話して文句言うてるわ!」と。
すると、二の句が継げないお言葉が返ってきました。

「・・・美学やねん」

やめてくれよ~~~~~っ。(;_;)
G5は重いねんで。
22インチのCRTも、むっちゃ重いねんで。
地べたに置いてあるわけやない、いちいち持ち上げなあかんのに。
なにより、もう若くないねんで。

コワれた機械を見ると、修理屋根性がうずくんでしょうね。
いや、普段は助かってるのですが、さすがにこれだけ理不尽な苦労をしてるのを見ると、理解不能に陥ってしまいます。

で。念願かなって、三菱に電話しましたとも。
「ええかげんに、こんな不良品、交換してくれな困りますっ!」と。
あまりの勢いに怖じ気づいたのか、最初から、次は交換するつもりだったのか、来週には、交換品を届けてくれるそうです。ああ、もう、ほんとにコイツには苦労させられました。
勢い余って、アップルにも「キーボード、どないかならへんの」と電話。
こちらも、あっさり交換となりました。(電話がつながるのに30分かかったけど)
指が腫れ上がるほど、キーがひっかかるのは、やっぱり変ですもの。

仕事環境にトラブルが多すぎて、一つずつ潰していっているわけなのですが、Macの不調の問題そのものは、何の解決もしていません。(;_;)
Tigerを購入したそうなので、もう、今のOSはあきらめて、そっちに賭けることにしました。
Windowsも、ジェル状にねばっこくなってて、手入れしないといけないらしいし。
けど、なんで、世話のできないわたしにばかり、不良品が当たるのかなあ。

やっぱり、信心が足りないんだろうか。(☆_@;)☆ \(`-´メ)

そして。
入れ替えたハードディスクは、「めんどくさい」の一言で、そのままに。
1.8ギガだった、わたしのG5は、生体移植で2ギガになって、少し速くなりましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月20日 00時54分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[お道具関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X