765548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamecoro日記

mamecoro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます♪

小6と小5の年子の娘と主人の4人暮らしをしている働く主婦です(^^)
築丸5年の家をちょこっとずついじくりながらお金をかけずにインテリアを楽しんでおります!


ランキングに参加してます!
もしよかったらポチッとお願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

お母ちゃん頑張ってます(^^;
  ↓↓

がんばる主婦 ブログランキングへ


私の管理しているトラコミュです♪
  ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

ほしいものリスト☆


Kivi キャンドルホルダー ♪



レンピ♪



カステヘルミ♪



ティーマ♪




アラビア♪





楽天ブロードバンドLTEでスマホ使用中♪


対応機器:Google Nexus7


>

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Calendar

Profile

こでっちひとびー

こでっちひとびー

Rakuten Card

2017.08.29
XML
カテゴリ:旅行
伊王島旅行二日目の朝です。



海の見えるホテルから見える朝日がとってもきれいでした。




早起きして温泉へ。

早朝にもかかわらずフロントの方が本館までのバスを出してくれました。


さっぱりしてから朝食会場へ。


朝からもバイキング♪


今日は軍艦島に行く予定なので食べすぎないように(^^)




今回は午前中の便を予約しました。


軍艦島コンシェルジュ』というところに予約しました。

こちらのツアーは伊王島港から出発するプランがあります。


伊王島港はなんとホテルの目の前!




酔い止めも飲んで準備万端!


集合して長崎港からくる船を待ちます。


今回のる船はジュピターという船です。



F1,F2,B1がある軍艦島ツアーの中じゃ大きな船です。

人気のあるツアーで200人収容の船が満席です!



みんなで乗り込んでしゅっぱーつ!


伊王島から乗るグループにはB1にまとめて席が確保されていました。

とてもきれいな船内でした。



船酔いを心配していましたが、船の性能のおかげか船長さんの腕のおかげか、気分が悪くなることもなく軍艦島が見えてきました!






おおおお!


実物だ―――!


思った以上の感動を覚えました!



天候もよく無事軍艦島に上陸!


とにかく海がきれいで、青い熱帯魚のような魚が泳いでいました。







話には聞いていましたが、まったく日影がなく暑い!!


でもこれも想定していたのでヒエピタを持参して首の後ろに貼りました。ひんやり♪



私は進撃の巨人が好きで実写版の撮影があったことで興味があり、このツアーに参加しましたが、このお天気のせいかイメージがちょっと違いました。



廃墟なのになんかきれい!

感動!!

進撃の巨人というかラピュタのイメージ!




ガイドさんに軍艦島がまだ無人島になる前の様子などを説明してもらい勉強になりました。




ツアーでも一般の人が入れるスペースはほんのわずかですが、グーグルのストリートビューでは見ることができるらしいです。




あっという間にツアーの時間が過ぎ帰りの船。





さようなら軍艦島。

この軍艦島の形も台風などが来たら崩れてしまうかもしれないそうです。



この形の軍艦島を見れるのもあまり長くないのかも。



興味のある方は是非行って見られてください。




夏休み最後のいい思い出ができました♪


長崎温泉 やすらぎ伊王島




楽天トラベルから予約するとポイントがたまります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.29 21:56:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.