073673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジムノペディ

ジムノペディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

のほほん一家 おんぶばったさん
☆ふっくたんの・・日… ふっくたんさん
さくらママとちわわ… さくらママ2005さん
今日の空色 PひよこPさん
光喜のテイスト ス… たねたね@ヨシミツ。さん

Freepage List

2007.10.03
XML
カテゴリ:仕事のこと。
 maeのプリセプティが、今月から日勤のリーダーに入ります。

 慣れるのに時間がかかるけど、仕事は一生懸命やってくれる子!!ウィンク

 早くできるようになる為に、経験していない事や

 自信の無い技術は、maeに言ってくれて…で、maeができるように調整をする、という感じ。


 日勤のリーダーが済んだら、いよいよ夜勤のリーダー…雫

 maeまでドキドキです雫

 でもプリセプターなんてできるかどうか心配だったけど、なんとかなってるので

 ひと安心(^^;)

 あと半年も、気を抜かずに頑張りますヨ星

 プリセプティと二人三脚でねウィンク


 

 心配なのが、別チームの新人の子。

 本来ならもう夜勤のリーダーに入る予定なんだけど、仕事に自信がなく

 自分から「もう少し伸ばして欲しい」と言ってきたとか。

 その辺の詳細はmaeも知らないんだけど、

 かと言って夜勤リーダーに入れるように、自分から何かをしている様子もみられません。

 例えば

 患者さん全員の状態を把握するコツを教えてもらうとかとか

 夜勤リーダーの様子を逐一観察(?)するとか

 夜勤を伸ばしてもらったらそれなりに、

 できる事は沢山あるはずなのになぁって思ってしまいます。

 他チームながらも、その子を時々観察してるんだけど

 …なんか今までと一緒…(^^;)

 その子のプリセプターも、maeには

 その事についてどう考えているのかはよく分からない…ショック

 昨日、たまたまそのプリセプターと同じ準夜で、

 聞いてみたんだけど

 「相談しにくいんとちゃうん?」で終わってしまった(^^;)

 

 そしてその新人の子も、maeには仕事についてどう考えているのかよく分からないしょんぼり

 真剣に仕事について聞きだそうとすると、何故かいつも邪魔が入るんだぁ~~~!!

 (主に師長とか~~!!)

 

 ま、看護師を始めてせいぜい5年目のmaeに、新人教育の何たるかが

 わかるはずもないんだけど、

 mae的には、

 せっかく死に物狂いで勉強して国家試験に受かって

 看護師という仕事に希望を持って、しかもこの病院を選んで就職してきたのに、

 たった数ヶ月でやめたりするのは可哀相だと思うんですよね。

 

 別の病棟では、早くもやめてしまった新人さんがいるとの噂を聞くし…。


 


 でも、maeはその子のプリセプターじゃないし、

 何よりも自分のプリセプティをしっかりみるという役目があるから。

 (チームも違うしねぇ。)

 「おせっかいやで、自分!いらんことせんでええで!」って思うんだけど、

 何か放っておけないんですよねぇ(^^;)

 
 


 皆さんのところの新人さんはどうですか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 11:02:11
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X