301272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめちゃんママのお買い物だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゃんママ

まめちゃんママ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

最近のあれこれ・・・ ももたろう1108さん

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
flower mh0424さん

Comments

瑞恵/mizue@ こんにちは 私も引越しようか考え中です。 もともと…
kepoけぽ@ Re:なるほど(05/01) そっか、しばらくお休みなんですね・・・ …
まめちゃんママ@ Re[1]:買い物中(04/30) ももたろう1108さん こんにちは~。 …
ももたろう1108@ Re:買い物中(04/30) こんにちは まめちゃんママのブログを…
まめちゃんママ@ Re[1]:眠れない(-"-)(04/25) T_月野さん こんばんわ~~~。 >>…

Headline News

2010年08月22日
XML
カテゴリ:買い物
 劇団四季の舞台を見てきました。

 ・・・・。

 びっくりするくらいアダルトな内容でした。まめちゃん行かせなくてよかった~。


 帰りに、バーゲンへ。

 テレビでもよく取り上げられているデパートの閉店バーゲンです。今日もテレビと新聞に出ていたそう。

 入り口すぐのところにすごい人だかり。幾重にも人の輪が何かを取り囲んでいます。バッグのセールらしい。男の呼び子さんが、「さあ、今日テレビに紹介されてたのはこれだよ~。これも全部2,000円や3,000円!!今だけだよ~」と叫んでいます。

 人ごみをかき分け、別の店員さんが「中に入れて~。バッグはワゴンに入れてからだよ~」と威勢よく声をかけながら、頭の上にバッグをかかげてやってきては、ワゴンの中にどかんと投げ入れます。

 それを取り囲んだおばさまたちが、瞬く間に手に持っていくのです。


 すごい・・・。


 興奮しますねえ。

 クーラーが入っているというのに人の熱気で気温が上昇。満員電車の中にいるようです。

 わたしも、これも経験!と参戦してきました。

 遠くに取り巻いていましたが、徐々に近づき、お兄さんの投げ入れるバッグを・・・。

 取れん!

 空中をまうバッグをおばさまたちがささっと目にもとまらぬ速さでつかんでいきます。ものの数秒の出来事。チャレンジする事、数回。バッグの下に隠れていたよさげなバッグを発見!!

 まだ無名だけどいいもんだよ!と叫ぶ店員さんに押されて、お目当てよりちょっとこじんまりしたバッグを獲得する事に成功しました。

 帰ってから匂ってみると(なぜ?)、それは本物の皮の匂いがする。バッグは好きですが、ブランドとかには興味がなく、手縫いか安物で過ごしてきたので、久しぶりに嗅ぐ匂い。

 まめちゃんも、いつものお母さんらしくないおしゃれなバッグだよ~、よく似合うよ~、つくりもいいじゃん~と褒め称えてくれるのですっかりいい気分になりました。

 都会に出してくれた夫にはワイシャツを、まめちゃんにはバービーのハンカチがお土産です。

 なんかいい日だったなあ。

 明日、仕事に行ったらやらなければならないことが山積みなんだけど、それを忘れさせる週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月22日 22時21分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.