301246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめちゃんママのお買い物だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゃんママ

まめちゃんママ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

分かりやすいね!! ももたろう1108さん

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
flower mh0424さん

Comments

瑞恵/mizue@ こんにちは 私も引越しようか考え中です。 もともと…
kepoけぽ@ Re:なるほど(05/01) そっか、しばらくお休みなんですね・・・ …
まめちゃんママ@ Re[1]:買い物中(04/30) ももたろう1108さん こんにちは~。 …
ももたろう1108@ Re:買い物中(04/30) こんにちは まめちゃんママのブログを…
まめちゃんママ@ Re[1]:眠れない(-"-)(04/25) T_月野さん こんばんわ~~~。 >>…

Headline News

2011年03月15日
XML
カテゴリ:いろいろ
 うちでも職場でも節電をしています。違う電力会社ですが、少しでも力になれるといい。

 院長は、「うちのばあや(どんだけ金持ち!)が、前に東北で地震があってその1か月後にこっちで大きな地震があった。気を付けるようにと言ってたぞ」と朝、話していました。

 そういうこともあるかもしれないと気を引き締めて、準備を怠らないようにしなくては。

 夫の非常持ち出し袋があるものの、まめちゃんのはベビーリュックのままだし、わたしのはないしで、緊急に準備を始めました。

 ホームセンターでは防災グッズが売り切れ続出です。

 地震用突っ張り棒と軍手、水を買いました。

 被災した友達によると、とにかく水、乾電池、食料が必要とのこと。

 リュックを注文。


【衝撃価格 バッグ@858円】 限界に挑戦! 人気のリュック(デイパック) 特価販売中【衝撃価格 バッグ@858円】 限界に挑戦! 人気のリュック(デイパック) 特価販売中合宿や修学旅行、防災用にいかがですか?※メール便不可※ □■

 安い!

 丈夫でたくさん入ります。発送も早くてすぐに手元に届きました。


 超小型ソーラー充電器ストラップ★ソーラーチャージeco2【エコ】 【02P25oct10】【02P14Jan11】【P0207】

 ソーラー充電器も注文。

 テレビ取材に答えた方が、携帯の充電が切れそうでと不安な様子で話していらっしゃいました。考えてなかったけれど、なるほどと注文。

 あとは、電池を買ってこよう。

 裸足で逃げ出した時のくつも入れておきたい。

 カンパンが入れてあるけど、もうちょっと食料も追加しよう。

 飲料水の買い置きも。

 リュックが大きいので、けっこう荷物が入ります。

 
 家を片付けていたので、倒れてきそうな大きな棚は処分したし、本棚やクワガタの棚には転倒防止の突っ張り棒をつけていました。

 しかも、まっすぐ歩けるし。逃げ道あるよ(泣)

 去年からの片付けがこんなところで活かされてもいるのでした。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月15日 16時26分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.