329588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのかけら (旧☆わんこのやんちゃ日記)

しあわせのかけら (旧☆わんこのやんちゃ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昔から 「食べ合わせが悪い」とか言う言葉がありますが…科学的根拠はないらしい…。

先週の金曜日 お弁当を食べてから具合が悪くなった…。雫 

 (以前、カツ丼とアイスクリームを食べたら嘔吐・下痢になった事あったなぁ。)

また、食べ合わせが悪かったかな!? なんて、気楽に考えていたら、どんどん体調が

悪くなり、胃がムカムカ&お腹が壊れてきて、帰る頃には、立っているのがしんどくなった。涙ぽろり 

 ぎっくり腰治療の予約をキャンセルし、一路家我が家へダッシュ

 自宅へ着いた安心からか…ますます体調は悪化。 まめちゃんのごはんの準備後、

即行、ふとんへ潜り込む。 体調が悪いの理解しているのか、まめちゃんは、静かに毛繕い。

 普段の超おてんばぶりは、どこへやら…。 

 結局、日曜日まで具合悪く雫 月曜に出社して同じお弁当食べてる人に

体調を聞いてみた。 「あ~。 だから、土曜日 体調悪かったんだぁ~。」って…。

 やはり、あの弁当か…。 毎日、お弁当の必要数をお店から電話が入る。 

 「ほかに被害者は、いませんか?」って、聞きたかったけど…聞けず、水曜日の夕方

お弁当屋さんから電話が入った。 (???今日の弁当代の集金金額、間違ってたのかな?)

なんて、思いながら電話に出ると 「つかぬ事をお聞きしますが、先週の終わりから体調の

悪くなった方はいらっしゃいませんか?」 びっくり「居ます! 2名。」 …沈黙。 

 どうやら、被害が拡大したらしい…雫 製造工場に保健所が入り検査中との事。

 「他の工場でお弁当を作っているので、安心して召し上がって下さい。」と、言われたが

いちまつの不安は、隠しきれない…。

 こんな、経験するなんて泣き笑い 日頃の行い、悪かったかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.28 12:46:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X