036693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

豆柴シンちゃんが行く!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Archives

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

Category

Freepage List

fortune

全193件 (193件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

2007年09月30日
XML
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
いはやは、1週間も経ってからのUPとなってしまった。。。トホホほえー

9月30日は愛するシンちゃんこと新之助様のお誕生日きらきら
そりゃーもー1ヶ月より前からプレゼントを選び、準備してきたわぁどきどきハート

今年は、ぴーみーが是非ともシンちゃんとシンちゃんママに食べてもらいたいケーキがあって、ケーキ準備担当を任せてもらちゃった。

まずは、ケーキお誕生日とシンちゃんとでパチリカメラ
めちゃめちゃロウソクの火を見てるシンちゃん。
食べれるのはそっちじゃないよ。

2007年Birthday01


そして、ロウソクの火を消すお決まりイベントへきらきら
シ、シンちゃん、そんなに火が気になるの?

2007年Birthday02


シンちゃんが火を見ている中、ママが代わりにふぅ~スマイル

今年のお誕生日のシンちゃんは、激しいお散歩後でかなりオネムだった。
非常におとなしかったからケーキを守るのに必死にならなくてすんでよかったけど、ホントはいつものシンちゃんみたいにもっとはしゃいで欲しかったなぁ~スマイル

2007年Birthday04


オネムでも、ちゃ~んと自分の分のケーキはしっかりと食べ、どうやらおいしかったらしく、おかわりもおねだりちょき
そりゃ~そ~でしょ。ここのパティシエは日本人なんだけど、フランスの大会で優勝したらしく同業者も勉強のためによくここのお店に買いにくるそう。
そんなその業界じゃ有名なお店がうちの近所にあったなんてビックリびっくり
そんなことを聞いたもんだから、みんなに(特にシンちゃんに)食べてもらいたかったんだな。

さてさて、プレゼントはケーキだけじゃぁないっ!
ぴーみーからは、Tシャツとシャンプーとコンディショナー。
Yちゃんからは、胴輪。
過去にプレゼントした胴輪は悲しくもシンちゃんにイヤーと噛み千切られてしまったので、これはリベンジ!
散歩で爆走するシンちゃんは、首輪で息がひゅーひゅーするのでYちゃんからのやさしい心遣いなのだ。
でも・・・きっとまた・・・

これがTシャツと胴輪を着てもらったところ。
お世話係達は、いい加減シンちゃんのサイズは分かってきたのでピッタリサイズ音符
Tシャツはスヌーピーで、胴輪は迷彩柄。二つ一緒に着てもよく似合うかも。

2007年Birthday03


ちょっと撮影にうんざり顔。笑って笑って。
ていうか、眠いだろぉ!

2007年Birthday05


そして、30分もしないうちに満腹で眠くてたまらなくなってしまったよう。

2007年Birthday06


後ろに少し見える棚は、シンちゃんの洋服棚ドレス
今年もまた1枚コレクションが増えたねスマイル

ぷっ。子供のような寝顔だなぁ。
そう、ママやお世話係達にとって永遠の子供なんだなぁ。
シンちゃん、お疲れ様。また来年もお世話係の大イベントに付き合ってちょーだいねスマイル雫


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ







Last updated  2007年10月08日 01時28分05秒
2007年08月13日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
や~っと夏休み♪
年末年始も徹夜続きだった私にやっと訪れた夏休みさんどきどきハート
しかし、2日間でそれも終わってしまう・・・
でも、シンちゃんネタをアップする時間は出来たぞときらきら

さてさて、今日のネタは、シンちゃんがおやつを取ってくるというお話。
シンちゃんは、一通りの食事が終わるとお気に入りのミルクガムの袋をお世話係りに持ってきて「あけろ」と言ってくる。と言うのは以前にも書きました。

取って来い好きなシンちゃんには、取って来いは朝飯前?
shin_20070813_02.jpg


現在は、お気に入りのおやつが増えて2つある。
おやつが増えて更に笑える行動をするようになったのだ。
もう一つのおやつは、大きなビーフジャーキー。
で、シンちゃんにはこのおやつを食べたい順番があって、1番がビーフジャーキー、2番がミルクガム。必ずこの順番で食べたいらしいスマイル

当然、お世話係りに1番目に開けさせたいのはビーフジャーキーなはずなのに、シンちゃん鼻が悪いのか、間違えてミルクガムの袋を持ってきてしまうことが多々ある。

う~ん、犬であろうに・・・ショック

この日も所定のおやつ置場から一生懸命ミルクガムの袋を引きずって持ってくるシンちゃん。
(かなり激しい動きなので、画像が悪い。)

shin_20070813_01.jpg


お世話係りが袋を開けようとするときのシンちゃんの嬉しそうな顔。
そして、ミルクガムを差し出したときの「ちが~う」という期待はずれな顔うっしっし

かなり笑える。笑顔があっと言う間に「はぁ~?」という顔になるのだ。
(今回は、カメラマンと袋受け取り係りが同じなので、その顔は撮れなくて残念。)

期待のブツと違うと分るとミルクガムには目もくれず、すぐにクルッとUターンしてビーフジャーキーの袋を持ってくる。
そして、今度こそ期待に胸を膨らませた笑顔で袋が開くのを待つのだほえー

ビーフジャーキーだったときは、「これこれっマル」という感じで喜んでパクッとしてその場で伏せして食べ始める。

で、大体2枚食べたところでミルクガムへ行くのだ。

これにはビックリ。

更に、取って来いで遊んでいる最中にもぬいぐるみがおやつ袋に化けるときがある。
突然食べたくなるのか!?

シンちゃん、それはいかがなものかと思うぞショック
取ってくるものは自分で決めるんかっ怒ってる
シンちゃん、ワガママすぎ!

(イーだ!そんなのイマにはじまったことじゃないでしょ!
shin_20070813_03.jpg




ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年08月13日 23時45分10秒
2007年07月21日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
忙しくってもこれは書かねば!と思わせるCMを見てしまった!
でも、放送されるようになってから1ヶ月も経つから絶対にもうとっくにみんな話題にしていると思われる・・・ほえー

サントリーの缶コーヒー『BOSS』のCMに豆柴が出てたのだどきどきハート
まだ見れてない特にシンちゃんママのためにリンクを載せておきまーす。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/top.html

このリンク先の画面下にある記事掲載履歴の「06.23」でCMの動画を「07.03」で新聞記事が見れますよ。

最後にガブッとするところがシンちゃんの小さい頃にそっくりで何度も見てしまう私。
懐かしぃ~スマイル
是非、まだ知らない方は見てください!

相変わらず噛むことが大好きなシンちゃん。
これは、私があげたドコモダケをやっつけてるとこ。イテーヨー。どくろ

がぶっ



ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年07月22日 00時17分59秒
2007年06月15日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
ちょ~久々に更新泣き笑い

いやいやいや、知り合いのホームページ作成に時間を費やし、大事なシンちゃんブログを更新できないのは非常に不本意!!

でも、あともう少しで一通り完成するというところまで来たのでシンちゃんを見に来てくださる皆様、もうちょっとしたら遊びに参りますゆえお許しを!


さてさて、最近のシンちゃんはというと、私がプレゼントしたミルク味ガムが大のお気に入りとなり、お世話係達の食事を一通り試食し終わると、必ずこのガムの袋をくわえて持って来て封を開けろと言ってくるのだ。

私は、それには結構驚いてしまった。『なんと賢い!』と。
室内犬を飼ったことのない私は、そう思ってしまったんだけど、普通のことなのかな?

(かぶりもの嫌いだけど、ガムには勝てないねピンクハートshin_20070615_01.jpg


いや、やっぱりシンちゃん賢い!
というよりも食べ物への執着がすごいだけか・・・ほえー


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ







Last updated  2007年06月15日 23時28分54秒
2007年05月08日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやいやいや~。
今日も午前様ですわぁ~。(ゴゼンサマってこんな字でいいのか?

仕事して、新人教育して、客先外出して、新人教育して、会議して、仕事して・・・って怒ってる
今日は、おにぎりを2個しか喰ってないぞっ!

と、愚痴を言ったところで、気晴らしに「ほおずきとまと」さんからタッチされたバトンをやってみよーという気になった。

四つ葉 ひよこ 四つ葉 ひよこ 四つ葉 ひよこ 四つ葉


まず、バトンのルールとやらは目

 ダイヤ必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせてください。
 ダイヤ回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 ダイヤやらない子はおしおきです。
 ダイヤルールは必ず記載しておいてください。

え~っと、小心者の私は、驚かすことはできないので一つ目のルールは守れましぇんほえーほぇ~
どなたか任意で受け取ってくだされ~。

でも、極力素直に答えることは、ややできそーです。

1.名前は?

ぴーみーどきどきハート

2.おいくつですか?

見る人によって変化します。
  
3.職業は?
 
PC使い、ときには、馬使い。

4.資格は何か持ってる?

使い手としての資格をいくつか。
         
5.今、悩みはありますか?
  
どうしたら楽に生活できるか悩み中。

6.誰かに似てると言われたことがある?

人はいろいろ。人意外の動物ならウサギ(小動物っぽいらしい)。架空の動物なら鬼スマイル雫
(鬼と呼ばれることがあるので。) 

7.社交的?人見知りしちゃう?

どちらかというと社交的と思われ。
ちなみに父親は社交ダンサー。関係ないね。

8.人の話に耳を傾ける?

興味の有無による。相談事は、しっかり傾けているつもり。

9.ギャンブルは好き?

自分がやるとしたら、本気は嫌い。遊びは好き。
 
10.好きな食べ物&嫌いな食べ物。

豆腐・サラダ・クッキー・コーヒーが好き赤ハート
マヨネーズ・マーガリン・タルタルソースと類似品、珍味系が嫌い失恋

11.彼氏にするならこんな人が理想(5つ)

一、天真爛漫
二、一緒にいて楽しい
三、見た目がかわいい
四、ちょっとわがまま
五、私には素直

・・・って、もちろんシンちゃんのことどきどきハート

●鯉のぼりに付いていたお菓子を見ているシンちゃん(ヤキソバも気になる) 
shin_20070508_01.jpg


12.親友と呼べる友達は何人いますか?

いる。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

数え切れない職場経験。引越し経験10回以上。
流浪の運命?

14.コレの為なら1食抜ける?

いろいろあるが、今の気分ではネギトロ丼ダブルハート

15.好きなブランドはある?

カバンならルイヴィトン。

16.今、行きたい場所は?

マッサージ。
現状、実現不可能なところでは、のんびり北海道旅行かなぁ。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

シンちゃんの遊具を買う。

18.将来の夢は?

やりたいことに没頭できる楽な生活。



以上、壊れ気味の現在の思いを書きました~。スマイル
さて、寝るか・・・。


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年05月09日 01時06分20秒
2007年05月05日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
やっとブログが書けた・・・ほえー

この連休は、シンちゃんのところへ行くことができ、去年同様に子供の日を祝うことができた。

去年同様に、今年も近所のスーパーで売っていた鯉のぼりをプレゼントどきどきハート


(なんだこれ?
shin_20070505_01.jpg



(さかなクサくないぞ~?
shin_20070505_02.jpg


そりゃ、シンちゃんには何なのか分らないねー。食えなくてごめんよスマイル
おまけで付いていたお菓子は、後でねぇ~。


(こういうことかひらめき
shin_20070505_03.jpg



(にあってる?
shin_20070505_04.jpg



私にとってシンちゃんは永遠の子供だから、毎年の子供の日イベントは続くのだ!!


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年05月06日 22時35分15秒
2007年04月25日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
いやぁ~、随分と間があいてしまった。
いい加減1年以上も仕事に明け暮れる日々は、飽き飽きしてきた。
はぁ~ほえー

とはいえ、いくら忙しくって疲れていても、やっぱりシンちゃんと会うとリフレッシュできることは確か。スマイル

赤ハート ピンクハート 赤ハート ピンクハート 赤ハート


またまた、シンちゃんと癒しの散歩中に春の花を見つけたので春の花シリーズ再開!

どうも桜っぽいんだけど...またもや名前が分らない...

桜かも1


よく分らないけど、きれいな花なのでシンちゃんと一緒に撮影カメラ
シンちゃん、渋い顔だ。

ピンクの花と1



ピンクの花と2


全然葉っぱがなくて不思議。ソメイヨシノとか一般的に桜と言って思い浮かべる桜は、もっと花が付いているから違和感ないけど、これはちょっと寂しいかも。

ぜひ、こんな花の名前分る方、おせーてくださーい!


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年04月25日 22時56分11秒
2007年04月07日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
皆さんに花の名前を教えてもらったので、実際に確認しにもう一度見に行ってみた。

確かに合ってた!

鈴蘭水仙は、ちゃんと緑の点があったし、ハナニラは葉っぱをちぎって匂いを嗅いだらニラ臭かったスマイル

バッチリでした~グッド
皆さん良く知ってますねぇ~。関心しちゃいます。

ハナニラのアップの画像を撮ってきたので一応載せてみまーす。
こんなにキレイなのに臭い?んですよねうっしっし
ハナニラ


そして、『白』つながりで2万頭に1頭しか生まれないという白馬(白毛)をまたまた紹介しちゃいます。
先日JRAで初めて白毛の馬が優勝したとニュースになってたしね。

白毛1

白毛2


若干、ほこりが付いているけど真っ白びっくり
そして、運動をすると肌が透けて見えてピンクの馬になるのだ。
今度は、そのピンクのときのを撮影して公開したいと思います。

花四つ葉花四つ葉花四つ葉花


さてさて、新之助くんの今日の春の花とのふれあいはというと・・・

これは、私でも分る『パンジー』。
ただ、パンジーにもいろいろな種類があるだろうけど、何なのか分らないな~。スマイル雫

パンジーと


これは、シンちゃんが自主的に顔を突っ込んでいるとこ~。
何してんのぉ~?


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ









Last updated  2007年04月08日 22時17分04秒
2007年04月06日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
おかげさまで、もうすぐ20000アクセス!

毎日日記を書けず、のんびりとやってきたので、やっとという感じだけど。

20000を踏んだ方には、何かプレゼントをと思うのですが、身近なもので馬の蹄鉄しか思い浮かびませんスマイル雫

そんなものもらっても~と言われそうな気がするけど、踏んだ方はご連絡くださーい!
ブログで紹介させていただきますゆえスマイル


(おねがいします)
おねむなシンちゃん



ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年04月07日 00時00分36秒
2007年04月05日
テーマ:柴犬同盟(7053)
カテゴリ:シンちゃん
引き続き春の花さくらシリーズウィンク

青紫色の花『ムスカリ』の向こうに白い花を発見きらきら

白い花1


手前のは、スズランとしか思えない!
そして、その奥は・・・百日草?わからん
いや、違うっぽい。

白い花2


ここは河原の土手なんだけど、どうやら土手を庭のように少し手入れして花花を育てているような雰囲気。

でもとっても自然に近い感じなので、なかなか気に入りしばらくシンちゃんとのんびりしてしまった。ひよこ

そして、そろそろお昼休みが終わるからと、シンちゃんとダッシュで帰ったら、シンちゃんは喉が渇いたらしく、ポニーの水をゴクゴクビール

水を飲んでいたら後ろからポニーが迫ってきて、ドキッとしたシンちゃんでした~スマイル
この小心ものがぁ~うっしっし

散歩後のお水


また次の土日もシンちゃんと花めぐりしてみよ~と思う。どきどきハート


ブログランキングよかったらクリックしてくださーい♪

人気blogランキングへ






Last updated  2007年04月05日 22時22分18秒

全193件 (193件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

Comments

 ぴーみー@ Re[1]:3歳のお誕生日☆(09/30) 須尾実さんへ >シンちゃん、おめでとう…
 ぴーみー@ Re[1]:3歳のお誕生日☆(09/30) reotan1206さんへ >シンちゃんおめでと…
 ぴーみー@ Re[1]:3歳のお誕生日☆(09/30) reotan1206さんへ >シンちゃんおめでと…
 ぴーみー@ Re[1]:3歳のお誕生日☆(09/30) haruaki26さんへ >お久し振りです~☆ …
 須尾実@ Re:3歳のお誕生日☆(09/30) シンちゃん、おめでとうございます。 ま…

Favorite Blog

黒柴さくらのお散歩… 黒柴さくらぱぱさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
なんちゃって主婦の… はな18さん
豆柴ミモの daily ne… 豆柴ミモさん
★麻呂日記・・・黒柴… @かぁちゃんさん
はるこらんど2 わんこ堂さん
笑っちゃうLife♪ Rie1129さん
ヤポネシア わーくし… 須尾実さん
はるかぜのへや 春風224さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.