むくんでつって
久しぶりにテラスモールに行った。ここは、平日でも賑わっている。(土日を想像すると恐ろしい)お客さんたちの平均年齢も若い。(若者・若いファミリーがターゲットだから)辻堂駅 周辺のパン屋Aに行くのが一番の目的だった。だが雨の中、12,3分ほど歩いて到着すると『定休日』「エーッ!」きちんと確認しなかった己を「バカ!」と罵る。ガックリして駅に戻り、また10数分歩いてパン屋Bへ。ここは営業しておりホッ。しかし!買い物して店を出た途端、タクシーが猛スピードで目の前を走っていった。危ない!あと一歩 前に進んでいたら・・・ゾッとする。ショック・・・不快感MAXでテラスモールへ。必ず向かうところは、有隣堂よ。レジ前に、行列が絶えない光景!嬉しいわ。いつものようにフリーペーパーをいただき、プラプラと本や文具を見て回る。ん・・・雑貨の企画コーナーに、学習向けの地図やその関連商品が置いてある。ふ~ん・・・いいな・・・ほしいな・・・食指が動く。地図記号が載っている下敷き おもしろい。これ、ほしいな・・・440円なら買ってもいいか・・・うん・・・いいか・・・で、衝動買い!レジ担当の女性が丁寧で、気持ちよく買い物できた。食品も買い、ヘトヘト。肩にくいこむバッグの重み。腰も痛い。足が棒になる。倒れ込むように帰宅。横になり、むくんだ足を休ませる。あまりに疲れたせいで、左足がつった。このまま治らなかったらマズイな・・・と心配したが、10分くらいで落ち着いた。今まで、こういうことはなかった。膝も痛いし、巻き爪も痛いし・・・老化を実感する。足枕、ほしいな。