028058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめもちママの部屋

まめもちママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめもちママ

まめもちママ

Category

Freepage List

2005.09.24
XML
カテゴリ:暮らしあれこれ
行ってきました。
ある有名ハウスメーカーです。
またまた素敵なお宅でしたー☆
外観はモダンな感じで特に好きでも嫌いでもないタイプでしたが、
中身がとっても良かったです。
43坪もあるお宅で広いから余計に憧れる部分があるんでしょうが、
とにかく全体に明るくて使い勝手が良さそうな間取りでした。

オーナーさんは私と同じ年齢だって。
全額ローンだと聞いたわ。
でも、3000万クラスのお家が購入できるなんて力があるんだな~。
いいなぁ~。
うらやましいよ。

すぐ近くの建て売りも見せてくれました。
こちらは我が家にとってずっと現実的でした。
広くもなく狭くもない4LDK。
2階には2部屋と収納のみです。
一部分が吹き抜けなのでその分、床面積が狭いの。
ただ土地は狭くない。
95坪~100坪くらいらしい。
なので庭が広々でした。
素晴らしいお宅を拝見した後なので、住宅自体はどうしても見劣りしたけど(笑)

このお家は公開住宅の建て売りなのでとってもお得なんだって。
家具も全部プレゼントしてもらえるし、玄関前駐車場も舗装されているの。
この駐車場が広くて4台は楽に止められそう。
玄関横に水道も設置されていました。
さらに、諸費用分は値引き可能で物置も新たにプレゼントするよ、だって!

実はちょっと敬遠していた地域にあるんだけどね。
でも実際にいって様子をみたら昔と違って立派な住宅地になっていました。
思ったほど不自由な感じはなかった。
土地も他の場所の半額くらい!!

中古住宅も案外高かったし、新築、迷っちゃうなぁ~。

火曜日に返済プランとか詳しい説明をしに来てくれるそうです。
具体的な返済方法とかを聞いてみたら現実的な数字が見えてくるからと勧められたの。

明日も別の業者さんの公開住宅を見に行ってこようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.24 23:23:40
[暮らしあれこれ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪happy happy diary♪ ☆ひまわり☆07さん
のんびり日記 そうちゃんパパママさん
お買い物日記~From … nacoleafさん

Comments

 荒川静香DVD各種食事券タダでお送りします@ リップサービス危険です 昼のテレ朝で”これはブッシュのリップサー…
 まめもちママ@ .。.:*・゜seri゜. .。.:*さんへ ホント、ご無沙汰してました。。。 お陰…
 .。.:*・゜seri゜. .。.:*@ Re:不便なもので…(03/15) お久しぶり♪ どうしてるのかなぁ~って思…
 まめもちママ@ そうちゃんパパママさんへ あけましておめでとう!! すっかりご…
 まめもちママ@ としぞぅさんへ あけましておめでとう!! 今頃だけど・…

© Rakuten Group, Inc.