001021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とにかく本ばっかり読んできたから書きたくなった

とにかく本ばっかり読んできたから書きたくなった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamenokoto☆

mamenokoto☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年05月08日
XML
カテゴリ:勉強


頭のいい人のサバイバル術 発信力 著者:樋口裕一 さん

連休初日に、入ったコンビニでふと、目に止まり、立ち読みしたページ
「これからは発信の時代だ」に惹かれて購入

身近にいる人たちが思い当たった

一昔前は「笑顔」「やる気(頑張りまっせ!)」「愛想のよさ」

でなんとかなったことが、今はそうはいかない。
黙っている人は能力が無い人とみなされる場合も多々ある。

そういう人たちの勉強になるかと購入した次第。

簡潔に言えば、「黙っていては良くない」「発言が必要」
「発言するために作文や小論文を書くと良い」

とにかく、「黙ってないで言うことが大事」ですね。
萎縮したり緊張したり誰からの意見に沿っていれば・・・

なんて時代は終わるのでしょう。

黙ってないで 頑張って発言しましょう

自分を落としながら自慢する方法など、なるほどあるあるでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月08日 23時52分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.