037819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que Sera Sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

豆たぬ

豆たぬ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ぐーたら節 オイちる♪さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん
ピッピの行くとこ! ピ ッ ピさん
のんにゃーの日記 のんにゃーさん
Papa!育児の時間です… kop1さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
Jul 2, 2005
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:結婚
今日は、式場とのはじめての打ち合わせでした。
挙式まで約3ヶ月。
いよいよ具体的に結婚式の内容について打ち合わせが始まります。

私たちの担当となるプランナーの方を紹介され、打ち合わせ開始。
とりあえず、式の形式や披露宴の方等の説明を受け、式場に依頼するもの、自分達で持ち込むものなどの確認をしました。
基本的に、こだわりどころのドレスや引き出物などはある程度決めていましたので、そちらのカタログなどを見せて、確認。
招待状は、もともと、私がネットで見つけたところでお願いするつもりだったのですが。。。
式場側から見本で見せてもらったペーパーアイテムでカッコイイのがあったんですよ。
彼氏もそれが気に入ったということで、式場に依頼することにしました。
あとはまあ、初回ですし、簡単に次回の打ち合わせ時までにやっておくことなどの説明を受けて。

ここで今回の打ち合わせ終了、となるところだったのですが。。。



大トラブル発生。

私たちが式と披露宴をする会場、レストランなんですが、午後からの式ですし、二次会もそのまま同じ会場でやる予定だったんです。
そのために、式場予約をした時からずっとお願いしておきましたし、私たちの予約カードにも、その旨が書かれてあったのですが。。。


なんと、二次会がダブルブッキング。。。


私たち、式・披露宴はそれほど大人数というわけではないんですが、二次会が100人規模になる予定でして。。。
なかなか、100人が同じフロアに納まるという会場が無くて、披露宴会場をそのまま二次会に利用することに決めたんですよ。
それが、私たちの披露宴終了後、他の方の二次会が予約に入っちゃってたんです。

もうね。
どうしようかと思いましたわ。
ホント。

完全に式場側のミスですし、私たちもこれから忙しくなるのに、100人規模で貸切にできるお店を探すというのもねえ。。。
第一、私たちの方が先に、もう1年近く前からお願いしてあったわけですし。
式場予約をした時の方は、今回の担当プランナーとは違う方でしたので、ダブルブッキング発覚後はもうバッタバタ。
しばらくして、ものすごく低姿勢な前の担当者の方がいらっしゃいまして。
すっごく謝られました。

とりあえず、彼の話によりますと。。。
私たちの方が先の予約ですから、もう一方の方に連絡を取ろうと思ったところ、すぐの連絡が取れない。
代替案として、会場から徒歩5分以内他の会場を紹介。費用式場もちで招待客や本人のタクシー輸送、装花の移動も行う。
二次会打ち合わせ等で、条件的に困ったことがあれば、極力式場側が代理で二次会会場側に掛け合ってくれる。

等など。

一応、二次会会場として紹介されたお店が、式場とも結構近く、式場よりも広いスペースがあるみたいでして。
費用も変わらないし、移動手段も式場側が手配してくれるということですので、そちらに変わることになりました。
まあ、同じ会場でできれば良かったんですけど、もう一方の方に連絡が取れず、いつになるかわからないといった感じより、今日中にはっきりさせたかったんですよねえ。。。

何より、ダブルブッキングのミスをした担当の人が、こちらが恐縮するくらい低姿勢でして。。。
一応、こちらが十分満足できるぐらいの代替案を出してくれましたし。
二次会会場変更ということで落ち着きました。


結局、2時間ほどで終わるはずだった打ち合わせ。
総計4時間かかりました。。。
夕方からだったので、夕ご飯、食べ損なっちゃった。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2005 09:39:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X