109526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラびより

サクラびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめりんRIN

まめりんRIN

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まめりんRIN@ Re[1]:ボザッピィが復活!(01/01) しんのすけさん、コメントありがとうござ…
2010.12.14
XML
カテゴリ:龍馬伝

 最終回放送から2週間たったので、いきんりネタばれでも構わないと思うのですが、

龍馬暗殺の黒幕は薩摩(西郷)できましたね。

 中岡を泳がせ、いっしょに始末してしまうという・・・かなり大胆な解釈です。

 近江屋で、戸をあけさせるためにわざわざ女性の声で「中岡の家内です」なんて言わせるのでびっくりしました。

 でも、全体に「これで終わり?」という尻切れとんぼの感じがしました。

 龍馬の死後どうなったかとか、そういう描写があってもよかったかな。

 映像としては、赤が効いていました。祭りの赤、弥太郎の衣装の赤。

 赤が時には華やぎを時には死を暗示していてよかったです。

 約1年楽しませてもらいました。

 どうもありがとうございました。


幕末の物語、ドラマの舞台はいよいよ京都へ!【薬用入浴剤】龍馬の湯「京都編」:志士たちの薬草湯~医薬部外品~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 13:28:52
コメント(1) | コメントを書く
[龍馬伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.