963241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.10.12
XML
カテゴリ:戯言日記
ブログお休みしてました。

書く時間に出来ることをし始めると

ついついそのまま遠ざかってしまって(^_^;)

今日は久々書いてます。





この夏から秋にかけて我が家に起こったこと。

まず、家の庭にカニが来ました。

この話、書いたっけなぁ、それすらも思い出せない(笑)


プランターを動かした時って

よくその下にヤモリとか怪しげな虫とかいたりしますよね。

でもまさかそこにカニがいるとは想定外です。

川が近くにあるからか (-ω-)

もうコオロギやバッタ、鈴虫ナメクジ蜘蛛、ウヨウヨいるんで、

いちいち驚かなくはなりましたけど、それでもカニって(笑)





つい最近では窓を開けて寝ていたある日、いつもとは明らかに違う香り。

もしかして!と庭に出てみると、やっぱり!!

庭の金木犀が咲いていました。

リクエストして植えてもらった大好きな金木犀。

満開です。

こういう季節の香りをお家で楽しめるなんて幸せ。





金木犀は咲いたんだけど、夏の終わりにヒメシャラの木が枯れました。

お庭屋さん、わざわざ来てもらって診察してくださったけど

どうやらご臨終のよう・・・チーン。

ダイニングから見える黄緑に癒されてたんだけどなぁ。

軒に入り込んでたから、雨が当たらなかったのかな。

「次はちょっと前に出させてもらいます」とのこと。

そう、植え替えてもらえるそうなのです。

枯らしてごめんね。

小さな白いお花が咲いた時は嬉しくて嬉しくて写真まで撮ったのにね。






あと、この何週間か前、トイレが壊れました。

水漏れです。

便器とタイルの間からうっすら水が漏れてるの。

タイルは湿度の問題とかいろいろあるらしいけど、結局はアラウーノ自体の問題で。

男性陣、容疑者扱いだったから

すっかり直してもらって一安心。





この家に住んで、もうすぐ1年。

またぼちぼちブログも再開したいなー。

新しい土地で新しいお友達に出会い、元気に生活しています。

ありがとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.13 09:09:06
コメント(8) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.