963506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.12.14
XML
カテゴリ:住み心地
我が家は3区画の分譲地。

Tの字になっていて、奧に1軒、手前に2軒建つ形状です。

うちはそこの奥側を購入。

手前に2軒お家が建つのは分かっていました。





うちのリビングはその2軒のおうちの方向を向いています。

ちなみに南南西に当たります。

ずっとそのうちの1区画が売れてなかったので

目の前がぽっかり空いていて、冬の午前中の日当たりは望めないものの

お昼からはそれはいい日差しが夕方遅くまで入ってきていたのです。


007.JPG








ところが、以前も書きましたがやっとその1区画が埋まりました。

目の前におうちが建ちます。

建築条件付きだった土地ですが、違うハウスメーカーさんに譲ったそうで

何やら毎日たくさんの職人さんたちがトンチンカンチン。

すごいスピードでおうちが完成しています。

11月に基礎が始まって、1月に完成とのこと。

早いなぁ。






それはともかく、先日そのおうちが上棟しました。






そして我が家はというと・・・

kage1.jpg

これ、午後3時すぎの写真です。






いやーん。

いやーん。

いやーん。






ショックですー。

いやー、仕方ないとは分かっていてもショックですー。

日が当たらなくても、我が家は全てが白なので暗い感じは受けません。

でも今まで恩恵を受けていた光がなくなるのは寂しいです~。

ポカポカな太陽が当たるリビングが大好きだったのに・・・うぅ (T_T)






ただ、利点もあります。

それは視線が気にならなくなったこと。

うちはバス停が目の前なので

お家が建つことによって、我が家は全く視線を感じることがなくなります。





朝起きて2階寝室から階段を降りるときに目にするバス待ちの人々。

こっちから見えてるってことはあっちからも見てるわけで。

あんな姿やこんな姿。

あんな頭やこんな頭。

娘をだっこし、息子をおんぶした、人間かどうかもわからない塊となって

のそのそ移動する私の姿をもう見られなくて済みます。






それだけは良かったなー。

道沿いから一歩奥まったところ。

最初からそれが目的でここに家を建てたんです。

これからは堂々とバーチカルブラインドも開けます。

(今までは人通りを気にして開けてなかった)

ある意味本当のプライベート空間になったお庭で、存分遊べます。

破れた布団だって、堂々と干せます。(そこ?)






春から夏の日差しだけは燦々と上から降り注いでくれますように~☆彡

期待を込めて!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.14 20:55:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.