1026739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.09
XML
カテゴリ:釣り
ティップランエギングで、人生初アオリイカのYちゃん

rblog-20171008174615-00.jpg
イカ釣れた〜♪と、親娘でわいのわいの楽しそう(*^^*)

rblog-20171008210608-00.jpg
ヤッタネ☆
大きい〜!

だいぶイカが大きくなってきているようです

今回1番大きいイカを釣ったのは、

rblog-20171008165531-00.jpg
ゴン太(夫)くん!
「ここ、イカ釣れそう〜」
と言うや否や、ホントにすぐ釣ったからビックリ!

「イカのいる場所まで、分かるようになって来たら、ドヤ顔も止まらんわな〜」
とライス船長に褒められ⁇
「後はゴン太船長、みんなを釣らせて下さいよ〜」

と言うのも、今回は数が少なく、なかなか釣れなかったから(><)

たまにジグをしていた私と、鯛ラバをしていたライス船長は、もしやボウズ(何も釣れない)かも
(−_−;)…

と、気分が沈みかけていた時、やっとアタリがきて

rblog-20171008210608-02.jpg
ティップランでアオリイカをgetしたライス船長!

同じく私もイカgetでボウズ逃れのイカとなり、私の釣ったイカを水槽に入れていたゴン太くんにブシュー!!Σ(; ゚Д゚)

手伝って貰っておいて何なんですが…
Yちゃんと一緒に ( ,,>з<)ブハッ‼︎ となってしまった(^^;;

rblog-20171008210608-03.jpg
今回の釣果❗️
大きさは、良い感じになってきたけど、数は少なかったです

雨の後で、海が濁っていたからか?
潮の満ち引きが激しかったからか?
はたまた、10月に入り大きくなってきたので、イカの数も少なくなってきたのか、理由は分かりませんが…

にほんブログ村テーマ アオリイカへ
アオリイカ

あ!それと、最後にジグでツバス(ハマチの幼魚)釣りました

rblog-20171008210608-04.jpg
結構引くので、面白かったです(^^)♪
前に釣ったのと、どっちが大きいかな〜
何センチか計ればよかった…死んでしまわないように、すぐにリリースしたから

今度は、鰆やブリが釣れたらな〜☆

にほんブログ村テーマ 釣りへ
釣り

帰りに寄ったパン屋さん

rblog-20171008213820-08.jpg
《テトテ》
2回目の訪問です(^^)
ここのパン屋さんは、とってもリーズナブル♪

rblog-20171008213820-00.jpg
まるはな家 ザクザクメロン120円・ミルクパン140円・コロッケパン150円・パニーニ280円の、4個で計690円!

rblog-20171008213820-01.jpg
ライス家8個で1050円なり〜
安いです(^^)♪
その後、うどん屋へ

rblog-20171008213820-02.jpg
《やな川うどん》

rblog-20171008213820-03.jpg

rblog-20171008213820-04.jpg

rblog-20171008213820-05.jpg
天ざるうどん小

rblog-20171008213820-06.jpg
天ぷらうどん大
後、コレ↓何か分かるかな?

rblog-20171008213820-07.jpg
赤いきつねです!

と言うのは勝手に命名しましたが、きつねうどん大に、七味をたっぷりかけた ライス船長特製きつねうどんです(^◇^;) ス、スゴイ‼︎

残念ながら、出来立てには当たらなかったので、今度は出来立てを食べてみたいな〜☆

rblog-20171008215958-00.jpg
そ、そんなこと無いよ( ̄ー ̄;)ゞ

rblog-20171008215958-01.jpg
💦
いつも、留守番ありがとうね(*^^*)

主人公の まるはな*を、ポチッと応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.09 21:55:48
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.