251326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

2017.10.10
XML
rblog-20171009204614-00.jpg
秋の訪れ彼岸花も、もう終わり…涼しくなって来たと思っていたら、また暑い(-。-;
夏に戻ったかのような、昨日の祭日‥

まるはな家のボス(ゴン太くん(夫))は釣りに出かけ、残った2匹はマッタリ過ごしていました

rblog-20171009204614-01.jpg
(^^;)暑くない?💦

この前日(私も一緒に釣りに行った日の夜)‥
ゴン太くんの弟ファミリーが、高知に行ったお土産を、わざわざ届けてくれました☆

rblog-20171009204614-02.jpg
有名な、ひろめ市場の中に入っている《明神丸》の、藁焼き鰹タタキです♪

rblog-20171009214122-04.jpg
塩か、ポン酢で頂きます

久しぶりの新鮮な鰹に、舌鼓☆

rblog-20171009214122-03.jpg
新鮮な鰹のタタキは、塩で食べるのがすっごく美味しいです(*^^*)

「こんな美味しい鰹のタタキ食べたん久しぶりや」

「《ゆらり》で、びやびや鰹食べて以来!」
と、ゴン太くんも絶賛です

ゆらりって、愛南町にある温泉施設《ゆらり内海》のことで、船を買う前は、愛南の綺麗な海でエギングがしたくて、よく遠征に行き、のんびり釣っては《ゆらり》でお風呂に入り、サッパリした後、レストランでご飯を食べるのが、楽しみでした(^^)

船を買ってからは、パッタリ行かなくなりましたが…

rblog-20171009214122-01.jpg
瀬戸内海で釣ったアオリイカのフライ

愛南ほど綺麗な海じゃないけど、香川でもイカは釣れるので、楽しいです♪
場所が近いと、より鮮度良く頂けるのも嬉しいところ(^ ^)b

この日は、海の幸を楽しんだ後、

rblog-20171009214122-06.jpg
買ってきていたパンを食べて、ササッと食べ終わり、次の日に備えていたゴン太くん!

2日連続で早起きして、釣りを楽しんでいます(^ ^)

が、肝心の釣果は今ひとつ…(^_^;)

太刀魚1匹にアオリイカ1杯という結果に終わったようです(-。-;残念!

次こそ爆釣だ〜\(*⌒0⌒)/

毎回言ってる気がするけど。。。

rblog-20171009214122-05.jpg
イカが大きくなってきたので、最近は右側の3.5号で釣っています


《フィッシング遊》が安くてお気に入り(^.^)b

にほんブログ村テーマ アオリイカへ
アオリイカ

パンでも魚でも、何でもいいから欲しい まる*は、こうなっていました‥

rblog-20171009214122-07.jpg
ゴン太ボスに必死の訴え中〜 (*^m^)o==3プッ
落ちるよ!まるちゃん

何かちょーだい☆の、まるはな*をポチッとクリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.10.10 09:05:32
コメント(0) | コメントを書く
[まるはな〜ウチご飯] カテゴリの最新記事

PR

楽天カード

ランキング市場

ほしいものリスト

バックナンバー

楽天プロフィール


Kei0113さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  食べ物・グルメ  平屋の家  豆柴  モノトーンインテリア 

カレンダー

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.