1026496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.24
XML
はなちゃん
「ゴロン」の特訓中〜

rblog-20180524140545-00.jpg
「ゴロン」で仰向け体勢になった後、少し待てるようになってきました!

ですが、肝心のこのゴロンが、実は半分ヤラセ…

自分では、ここまで仰向けになれない はな*なので、飼い主が体全体をひっくり返し、無理矢理ヤラセたカタチなのです…(^◇^;)

ヤラセとはいえ、ジッと待ててるのは、イイ感じ

rblog-20180524140545-01.jpg
離れて行っても、そのままをキープ!
(。'-')(。,_,)ウンウン いいぞ〜♪

rblog-20180524140545-02.jpg
あ、でもここで動き始めた💦
なので、起き上がって来ると同時に、

rblog-20180524140545-03.jpg
急いで「ヨシ!」

始めに教える時は、たしかワンコの動きに合わせて、声をかけるんだった‥よね?

ゴロンは、どうやったら出来るようになるのか?…

習得するまでの道は、まだまだ険しそうな はな*なのでした

で、この後 ご褒美オヤツを貰って、嬉しそうな まるはな*

まる*は、何もしていないんだけどね…(^◇^;)
多頭飼いあるある?

にほんブログ村テーマ 多頭飼いしている人集まれ~☆へ
多頭飼いしている人集まれ~☆

キャベツとニラがあると、晩ご飯は餃子になる確率高い?

でも、あまり餃子を食べない我が家では、いつぶりやら…
たぶん3・4年振り?(・・;)

何故なら、ゴン太くんはミンチ肉が苦手‥
でも、家で切ったミンチ肉は食べます

ミンチを使う料理をする時は、いつも手切りから始める為、それがどうにも面倒くさい‥

ミンチ肉料理で、たまにするのに麻婆豆腐がありますが、麻婆は、お肉の手切りにする分量が少なくてすむから楽なんだとか‥

今回は、そんなゴン太くんの為に、私が豚バラを買ってきて、ミンチにしておきました( ̄ー ̄) ドヤッ!

フープロで‼︎ (`ー´) ドヤッ! ドヤッ!

rblog-20180524142444-00.jpg
昔からあるフープロ
これも使わなきゃ もったいない!

で、食べている途中のこと‥

「フープロじゃなかったら、もっと美味しいやろうな」
と言われたことは、聞き流しておきました……

1回目、焼き始めるなり「失敗したっ💦」と叫んでいた 焼き上がりがコレ↓

rblog-20180524140545-04.jpg
焼く時に、勢いよく水を入れすぎて、餃子が動いたのと、羽根つき部分の、粉の量が多すぎたそうです
(粉は小麦粉使用)

充分美味しいけど♪

次、2回目〜

rblog-20180524140545-05.jpg
さっきよりは薄くなったけど、今度は薄皮を焦がしすぎたそう
(粉 片栗粉使用)

片栗粉の方がパリパリで美味しい♪

そして、ラスト3回目

rblog-20180524140545-06.jpg
やっと、満足いく出来栄えになって、ご満悦〜♪
となりました(^。^)

お店のような仕上がりで、皮はパリパリッ!中はジューシー♪
とても美味しく焼き上がっていました(*^^*)

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

『研究熱心ね』ポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.24 14:34:31
コメント(0) | コメントを書く
[まるはな〜ウチご飯] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.