107453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月02日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は地域で1歳児になった子達

が集まる『お誕生日教室』というものがあった。

今日の主役は・・・はじめでなく『つばさ』1歳2ヶ月

いつもお兄ちゃんの付き添いばっかりでゴメンネと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はじめのキッズサークルでできたお友達の


「つばさの同じ年の弟」まこと君。。。


つばさと身長、体重がほぼ一緒で容姿もなーんとなく似てる2人


並べて置いておくとぽっ手書きハートかわいい(笑)


事情ですぐに帰っちゃったけどちょっと一緒に遊べた


つばさはとっても嬉しそうに、まこと君もニコニコしてました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   身体測定。


   体を使って親子で体操遊び。


   歯科衛生士さんのお話。


   保健師さんからのお話。


   心理カウンセラーの方からのお話。


   最後に、おやつを頂いて帰宅。

 (プチチーズサンドロール & ミニトマト & サツマイモのレモン煮???)



歯磨きのことやら、危険予測のことやら下の子っていい加減になりがちだったので。。。


育児を振り返るきっかけとこれからの心構えが出来ました♪


行ってみてよかったスマイル


これからは、コレを教訓に。。。


面倒で省きがちなことも


出来るだけ子供達のために参加、足を運ぶ努力して行こう!!!


って思いました。


子供のために頑張らねば。。。

なかなかはじめとつばさ連れての移動とか大変な時もあるけれど失敗


いろんな機会を与えていろんな事を吸収させてやることが母親の役目だなあ~って。。。


言い方が悪いけど、無駄だと思える事も行ってみると得ることもある♪


つばさの『お誕生日教室』をきっかけに改めて活力が沸いてきた感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はキッズサークルで七夕の日の行事。

いつもお兄ちゃん主役の場ばっかりで今日は主役がつばさの日だった♪

こういう機会って大事だなあ~って思った。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 03時45分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まめた1202

まめた1202

カレンダー

お気に入りブログ

わらってごらん aoi@奮闘中さん
毎日が発見!「ぴょこ… けろぴょ。さん
On your mar… じょぴいこさん
父子( おやこ )で、… ゆっくりカメさん
Taros Tea taroumamaさん
 家族と一緒♪ ~毎… お天気花丸さん
子育て雑記帳 あゆいちさん
続・ぴょこ。日記 けろぴょ。。さん

コメント新着

まめた1202@ ゆっくりカメさんへ ゆっくりカメさん、ご無沙汰しております…
ゆっくりカメ@ Re:ミッキーマウス♪(01/04) お久しぶりです。ゆっくりカメです。 み…
aoi@奮闘中@ おひさしぶりでっす 七五三かぁ。家も着物着せたよ。意外と長…
*sawa*携帯@ Re:七五三。 お久しぶりです(o・・o)/ はじめくん5歳な…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

© Rakuten Group, Inc.