030360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mame的生活。

mame的生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mame1410

mame1410

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

リーマンSugiの… Sugi555さん
教祖様のお告げ で… ふっきー万歳さん
☆ようこ'sホームペー… よぉこ1011さん
MinieとLoLoの国際遠… ☆Minie☆さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

2005年11月05日
XML
カテゴリ:ナースのお仕事
正確には昨日の話なんですが、病院監査の日でした。

病院監査とは、その病院の衛生面のチェック、患者さんが安心して安楽に病院生活を送れるような病院か。また、その教育が職員にいきとどいているかっつーのを保健所の職員が年に1回チェックをすることです。
レストランや食堂の保健調査と同じよーなもんです。



そんな、金曜日の昼下がりの午後。
明らかに患者でも、面会者でもない集団。監査マンズ が我が病棟にやってきました。
11/5

雰囲気的に、謎の組織ってかんじだった。

各病棟でスタッフ1人くらい捕獲し、質問されるので、監査マンが病棟に来ると、ナースステーションはサーーーッと誰もいなくなり、奴等が手出し(質問)できない聖域、患者対応にまわりまる。

そんなことを全然知らず、mameは
「検体だしてきました~」
※ 検体とは、検査する対象物(血、尿、痰など)
と、ナースステーションに戻ると・・・。ばっちり監査マンと目と目で通じ合う・・・     ん、色っぽい。


あっさり捕獲捕獲
※ あくまでイメージ

監査マン:君、針の処理はどうしていますか?

mame:捨ててます!!

監査マン:・・・・・どこに?

mame:缶です!!

監査マン:・・・・・・・・・・・・・・・・。災害のときはどうしますか?

mame:患者さんと一緒に逃げます!!

監査マン:・・・・・・・・・・・・・・・。

先輩に、お前は新人か。とつっこまれました。この答えじゃだめなの?
「来年から、mameさんは監査の日は休みにしましょう・・・」
そんな、師長と主任の相談の声が聞こえてきて、ちょっぴりショックなmameでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 18時29分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[ナースのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X