000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是おひマダム

日々是おひマダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.19
XML
カテゴリ:お出かけ

6月末から幼稚園の行事やピアノの習い事の関係で、ガツンっ!!と遊べなかった娘ちゃん。
ストレス溜りまくりのようでしたので、お弁当持って、あるところに出かけようと思っていたのですが…降水確率雨が高いしょんぼり
ガッツリ晴れて晴れいる状態で遊びたかったので、またの機会にしようということになり、さて、今日はどうすんべ…雫
すると、娘ちゃん
「水族館に行きた~いハート
ですと。
それを聞いただんな様
「よしっ赤ハートうみたまごに行こうっ!!
って。
えっ!?うみたまご!?
マリーンワールドじゃなくて?
『うみたまご』より『マリーンワールド』の方が近いんだけど。
でも、私も『うみたまご』の方がすき~ハート(手書き)
だってね、『うみたまご』のセイウチさん、とーってもフレンドリーなんだも~んぽっ
セイウチさんは水槽の中にいる様子を見てたら、すーっと寄って来て手(?)を振ってきたり、水槽に手をくっつけて動かすと、それに合わせて顔を動かしたり…。
ショータイムでもないのに、すごいサービス精神?旺盛大笑い
今回、イルカのショーに間に合わなかったんだけど、飼育員の人がイルカにボールを渡すと、そのイルカが周りで見ている人にボールを投げるの!!
飼育員さんが指示してるわけじゃないのにっびっくり
お陰で娘ちゃんもイルカとキャッチボール?出来ました。
娘ちゃん、すっごいキラキラの顔してました。
キラキラの顔といえば、ここはショーもかなりおもしろいと思うの大笑い
娘ちゃんも大笑いしてたし、帰りの車車の中では、買ってあげたアザラシのマスコットを使って、一人、ショータイムごっこして遊んでました。
三連休の中日ということもあって、かなりの人でしたが、今回はくまなく見て回るのでなく、とにかく娘ちゃんの見たいものだけを見て、大好きなキッズコーナーで納得いくまで遊ばせたので、娘ちゃんもストレス解消できたようでしたオーケー

帰りは、大きな看板が目についた鬼石の湯へ。
新しくてキレイだったし、ちょうどタイミングがよかったのか、人も多くなく、ゆっくり入ることが出来ました。
子連れだと、清潔感のあるところじゃないと・・・。
汗も流して、さっぱりしたところでご飯~音符
『鬼石の湯』の看板の近くに『レストラン海』の看板があったので、そこへ。
閉まってました…。
18時前でしたけど、閉まってました。

(帰ってから調べたところ、私達が『レストラン海』と思ったのは
休憩所のようで、『レストラン海』は海地獄の中にあるようです。ということは海地獄の入場料を払わないとダメなのか・・・。でも、営業時間は17時までだったから、どうせ、無理だったのね。だけど、夏休みなんだし、3連休だったんだし、もうちょっと営業時間長くてもいいんじゃないの?『鬼石の湯』は22時まで開いてんだしさぁ失敗
結局、山越えで帰路についた私達が晩ご飯にありついたのは、21時近く…。
もちろん、夢の中の娘ちゃんを起こしての食事となり、娘ちゃんにはかわいそうな事をしました。

でも、久々の遠出は娘ちゃんはもちろん、私もだんな様も楽しい時間を過ごすことが出来たのでした。
秋くらいに、また行きたいなハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 23:48:25
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

豆うさぎ

豆うさぎ

Archives

2024.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X