122122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是おひマダム

日々是おひマダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML
カテゴリ:子育て

ウチのお嬢、運動神経は人並み以下で超ビビリです。
そのお嬢が
「補助なしの自転車に乗りたいっ!!」
と言い出しました。
家の近くには自転車の練習が出来そうな場所もないし、
プライドが高いお嬢は、
乗れないところを近所のお友達に見られると
すぐに練習をやめちゃいそうだし。
なので、
北九州交通公園に連れて行きました。
7月初旬に初めて連れて行ったのですが、1時間くらいで乗れるようになりました。
しかも、後ろを持ったりせずに、自分一人で乗れるようになりました。
はじめは持っていてあげたのですが、
後ろを持たれるとスピードが出て怖いらしく
「持たんでっ!!ムカッ
と怒られました。
まぁ、何とか乗れるようになったのですが、
「不安材料がある!!」
とだんな様が言うので、
23日の土曜日に最終練習をして、
やっと、だんな様から許可が出たので、そのまま自転車を購入しました。

あさひオリジナル自転車[あさひ]- メゾピアノ 220-B リモコンレバー付きダイナモライト 変速なし ナルミヤインターナショナル-[自転車][22インチ]
お嬢の希望で上矢印コレにしました。
交通公園では18インチの自転車
(交通公園の職員さんが身長を見て決めてくれます)
だったのですが
ちょっと、小さいような気がしたので
自転車屋さんでは20インチに乗せてみると
「…ジャストサイズ?」
自転車屋さんも
「コレだったら、来年、買い換えないといけなくなるかも…。」
と言うので、
22インチを購入しました。
高さも高くなった上に、自転車の長さも長くなった分
扱いが難しくなってしまったようです。
家の近くで練習できそうなところを見つけたので
夏休みにもうちょっと練習させようと思います。
だんな様は
「お母ちゃんが指導なんて心配だーっ!!」
と言ってますが…。
ええ、お嬢の人並み以下の運動神経は私のDNAです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 23:33:44
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

豆うさぎ

豆うさぎ

Archives

2024.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X