000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是おひマダム

日々是おひマダム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.22
XML
カテゴリ:食べ物
B-1グランプリ終わっちゃいましたねぇ。
何でも、来場者が61万人だったとか?!
もちろん、豆うさぎ家も参戦!!
しませんでした…。
だんな様、人ごみがキライなんですよ(涙)
お祭り人間の私としては
「人が多いから楽しいんじゃないのーっ!!」
って感じなんですけどね(笑)

でも、知り合いに聞いたところ
どこかの焼きそばを食べようと思ったら
2時間待ち?!で挫折したと言ってました。

焼きそばに2時間はイヤかも…。

さて、今回のB-1グランプリ
『八戸せんべい汁』がゴールドグランプリを受賞したんですね。

私、このせんべい汁には思い出がありまして。

十年位前、ママ友が
「お姑さんが青森土産に南部せんべいをくれたのだけど、豆うさぎさん、食べる?」
と聞いたので、食いしん坊の私は
「食べる!!食べる!!」
と、二つ返事をしました。
でも、ママ友は
「それがね、なんだか、私たちの知ってる南部せんべいじゃないのよ~」
というわけです。
で、差し出されたおせんべいは
白くて、味もあまりしないおせんべいでした。
「変わったおせんべいだねぇ。」
と言いながら食べたのですが
それから数年後に
それが『せんべい汁』に使う南部せんべいと知りました。

私もお嬢も、天ぷらうどんの天ぷらはガッツリ、スープに浸して
ふよふよになった状態が好きだし
お雑煮のお餅もトロトロ派なので
『せんべい汁』もきっと、好きだと思うんですよね。

あぁ、やっぱり、B-1グランプリ行けばよかったなぁ。


せんべいなのにモチモチ食感!せんべい2枚とスープが入っています!【八戸の味】【B1グランプリ】マルちゃん八戸せんべい汁しょうゆ味 26.5g

インスタントのせんべい汁があるんですね(驚)


祝!B-1優勝!青森八戸のB級グルメ♪せんべい汁用のせんべい!B級GP4年連続準入賞の八戸せんべい汁専用のおつゆ煎餅です♪祝!B-1優勝!鍋っ子せんべい(8枚入)単品【八戸せんべい汁用南部おつゆ煎餅】【産地工場直送】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】

ママ友がお土産でもらった南部せんべい


厚焼まめ煎餅 1枚 大成堂の南部せんべい 青森郷土のお菓子、同梱OKです。

私がイメージする南部せんべい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.23 09:37:40
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

豆うさぎ

豆うさぎ

Archives

2024.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X