369639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💓~MAMIのブログ~💓

💓~MAMIのブログ~💓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/08
XML
カテゴリ:新米ママ

ご無沙汰しております。
先月無事出産を致しました。

4月3日 元気な男の子でした(*^_^*)

産後1ヶ月過ぎましたが、
出産報告をさせていただきます。


出産レポ


4月2日 早朝
なにか、少し水が流れるような感覚
トイレへ、少しのおしるしに水分?
もしかして破水かも?

産院に連絡
破水の可能性もあるからすぐに病院🏥へ
来て欲しいとのこと💦

シャワー浴びたいけど、
破水かもだから浴びれず
念の為、入院準備の荷物を持って
旦那と一緒に急いで病院へ🚗


すぐに診察
診察結果、子宮口はまだ少ししか
開いてないけれど…
高位破水している為、このまま、入院しましょうと😅

1日、自然に陣痛が来るか待って、
翌朝までに来なければ、次の日には
誘発分娩にしましょうとのこと☆

破水の為の感染予防に4時間毎に
抗生剤の点滴を打たなくてはならないので
血管に太い針を刺しっ放しにして
点滴を開始☆
定期的にモニターで赤ちゃんの心拍確認

しかし、陣痛の気配もなく夜に…
(^_^;)
面会時間が夜8時までの為、一旦、旦那は
家に帰宅〜🏚
立ち会い予定だけど、
陣痛来てないと付き添い出来ないらしい😢


夜、4時間毎の点滴をしながら、ただ、
ひたすら待つ☆
旦那とLINEしながら、夜12時過ぎ、
おやすみと言ってからも寝つけず…
なんか定期的にお腹が張るような?

もしかしてこれ…陣痛?
アプリの陣痛測定で間隔を測定。

すでに10分間隔。(
痛いかも?
でもまだ違うかも?
ナースコールするか迷う🙄
悩んでいる間に5分間隔に

深夜1時過ぎ
旦那に連絡
ナースコールし、着替えてLDR室へ

長い陣痛の始まり
陣痛来ているものの、子宮口が
なかなか開かず…
赤ちゃんも降りて来ない。。。

深夜から明け方まで
痛みに苦しむ
旦那はひたすら私の腰をマッサージ

朝になり、ようやく子宮口8cm
でも赤ちゃん👶降りて来ない。。

7時🕖
院長が診察に来て
促進剤をしていきましょうと…

結局ここから促進剤を少しずつ
追加し、経過観察。。

1時間
2時間
3時間
4時間

1時間毎に確認するもなかなか子宮口が
全開にならず、、、

痛みはMAX・

こんなに追加しているのに
全開にならないって
どうなってるの!?
本当にこのまま下から産めるのか😣
体力も痛みも限界に。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

12時過ぎ
ようやく赤ちゃんが降りてきて
全開に…分娩に入る

陣痛で耐えた痛みから
いきめる開放感~
先が見えてきた✨

もう痛みはほぼ感じない
ひたすら陣痛の波🌊と合わせて
いきみ…

12時26分
無事に出産することが出来ました❤

ε-(´∀`*)ホッ


赤ちゃんがなかなか降りて来なかった
原因は…普通赤ちゃんは出てくるときに
うつ伏せで(後向き)なのですが、
今回、仰向き(前向き)になっていたそうです。その為、長い時間出て来れなかったみたいです( ^ω^;)

陣痛の痛みで
もうボロボロのひどい状態でしたが、
赤ちゃん対面して抱っこした瞬間、
すべて吹き飛びました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

可愛い天使👼
産まれて来てくれてありがとう❤





写真AC始めましたウィンク
下矢印よかったら見てくださいねハート(手書き)
https://www.photo-ac.com/profile/1789135

楽天ROOMにおススメ商品をまとめておりますスマイル
下矢印下矢印良かったら見てくださいね赤ハート





それでは、本日はこの辺でバイバイ
ご訪問ありがとうございましたスマイル


 

 

 

 











ハート(手書き) ランキング参加していますスマイル
 もしよかったらポチっとしてくれたら嬉しいです下矢印下矢印(●^o^●)ハート(手書き)






にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/05/08 02:48:40 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

まみ-180811

まみ-180811

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:出産報告〜👶(05/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 GalaXy542@ Re:出産報告〜👶(05/08) 赤ちゃん👶かわいい!
 セミ・コンフィ@ Re:出産報告〜👶(05/08) こんにちは!御無沙汰しています。 雨の予…
 Hiroki Nara@ Re:出産報告〜👶(05/08) 長崎市への原子爆弾投下 https://note.co…
 Hiroki Nara@ Re:出産報告〜👶(05/08) カフカス戦線 最後の審判 https://note…

サイド自由欄

楽天カード

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.