050746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミ母のゆる~い日記帳

マミ母のゆる~い日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マミ母

マミ母

Calendar

Favorite Blog

トキワの「べんりで… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

植物の水栽培 楽天アンバーさん

a member of family はづみづママさん
ティーカッププード… まりえら♪さん
*..○。まあるく ま… ..*☆.:+ mikamiku +:.☆*..さん

Comments

マミ母@ Re:あんよのクロス!(08/19) ラズベリーさん クロスのあんよ、どうし…
ラズベリー@ あんよのクロス! バレリーナみたいですね!踊りだしそう~♪…
マミ母@ Re:かわいい~♪(08/19) マール&チーズママさん このお洋服、マ…
マミ母@ Re[1]:お久しぶりね~♪(08/19) みきえみさん こちらのブログ、久々にお…
マール&チーズママ@ かわいい~♪ タイトル見てなんだろう? と思いました…

Freepage List

Headline News

2007.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明け方から降り出した雪、
今もどんどん降り続け、早速除雪に繰り出しました。
この調子だと、今日中に後2回ほど除雪をしなくちゃかも・・・雫
今までの借りを返してもらうぞ、と言わんばかりの降り具合、
ちゃんと帳尻が合うものなんですよね~・・・。

 

昨日は朝から父と一緒に病院へ行ってきました。
初めて大腸の内視鏡検査を受ける、父の付き添いしてきました。
ポリープがあった場合に切除すると、
一泊の入院になるというので、念のため一緒に行きました。
検査の結果は、ポリープもなにもなく、きれいな状態だったのでひと安心。
検査終了後、さっさと帰ってきました。

先生いわく、父の腸は敏感なのだそうで、
ちょっと刺激があるとキュッと閉まるらしいです。
ほかのところは、かなり鈍感なのに・・・、
などど思ちゃった母でした~うっしっし

病院から帰ってきて、お天気がよいうちに
マミと散歩に行きました。

IMGP3344.JPG

枯れた草の匂い嗅ぎも念入りに・・・

IMGP3351.JPG

「マミですけど、何か?」とマジ顔で振り返り・・・

IMGP3377.JPG

真剣な顔で跳んでみたり・・・、
なんて事をしながら、散歩を楽しむマミなのでした。

IMGP3382.JPG

道路わきの側溝を覗きにいったけれど、

IMGP3383.JPG

何もなかったようで、またマジな顔して戻ってきましたスマイル

あくまでマイペースを貫き、ジグザグにわが道を行くマミの散歩。
時にはジグザグのほかに、行きつ戻りつが加わり、
同じところでバレリーナのように回転する母大笑い
お陰で運動させてもらってます~~!?

夕方からは、母だけ楽しみなお出かけ~ハート(手書き)
学生時代の友人9人が集まり、
大好きなイタリアンレストランで大盛り上がりでした~スマイル

もともと小さいレストランですが、
昨日は私たち9人のほかに、4人連れのご家族が一組だけ。
しかし、おばさん9人が揃うと、
そのパワーはほとんど無敵状態!
そして、レストランは無法地帯へと化していくのでした~うっしっし

家族揃って、土曜日の夜にゆっくりと、
美味しいレストランで夕食を楽しむはずだったあのご家族には、
とてつもなくご迷惑をおかけしたかと思われ・・・
申し訳なかったです~雫

なんせ、席に着くか着かないかのうちから始まる
おしゃべりの嵐~!
しゃべっては笑い、笑ってはしゃべり、
合間に出された料理をあっという間に平らげる!
おばさんパワー、フルスロットルでございます大笑い

IMGP3409.JPGIMGP3411.JPG

IMGP3417.JPGIMGP3419.JPG

IMGP3427.JPGIMGP3425.JPG

お料理と出席者の記録をとるようにおおせつかった母は、
しゃべる合間に出てきた料理を、
みんなが手をつけないうちにすばやく撮らなくてはいけません。
これって、結構大変!
油断してると、誰かの手が伸びてるので、
「待て!」をかけながらの撮影うっしっし

久々の友人達とのおしゃべりと、笑いの渦の中での4時間、
たっぷり楽しんできました~スマイル
あの有り余るほどのおばさんパワー、
何かに使えないものだろうか・・・!?
でも、きっとあのパワー、持続力はないんですよね~。
その証拠に、連日のお出かけはムリ!と
みんな口を揃えて言ってました~~大笑い
やっぱり、体は年相応ですね!


あ~ぁ、どんどん雪が降ってます・・・。
今日中に、あと何回雪かきしなくちゃならないのかな~・・・わからん


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 10:54:45
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.