174465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママちゃんの小部屋

ママちゃんの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

まみか母

まみか母

Favorite Blog

Aloha★cafe aloha★cafeさん
ヨポポ家 yopopoさん
English Roses robbinsさん
シ・ア・ワ・セ 生 活 朧月夜1379さん
ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
2007.06.22
XML
カテゴリ:福袋
四つ葉函館旅行2泊目四つ葉

朝、部屋から見た風景です。風が強くて肌寒かった~
函館旅行2泊目 部屋からの風景


チェックアウト後、荷物を駅に預けて行動開始!!

この日は函館公園・赤レンガ倉庫を見に行く予定だったのだが
時間の都合上函館公園を諦めて、赤レンガ倉庫周辺の散策&お土産購入のみにしました

函館旅行2泊目 バス停からの風景バス停から見える函館山

まずはじめに行ったのが、明治館
ここからいくつか動画と写真が多数あります。しかも動画は若干意味不明かも><

DSCF1999 明治館

函館旅行2泊目 明治館内で・・・明治館内にある【セサミ】の巨大ぬいぐるみ。娘と友達の息子君

次は金森赤レンガ倉庫の見学&昼食

昼食は中にある、【九十九ラーメン】でとりました(田中 義剛のラーメン屋さんね)

その後金森洋物館をみてまわりました。
ここは館内がと~~~ってもきれいなのきらきら
070619_110934 金森洋物館  070619_103940 金森洋物館
携帯で動画を撮ったので見にくいですね><

函館旅行2泊目   函館旅行2泊目 赤レンガ倉庫で・・・
すごくキレイなアクセサリーやガラス工芸品など、いっぱいあって
キラキラ、キラキラメルヘンチックな世界だったよ。

私はもちろん、娘も大喜び目がハート

倉庫内を歩いていると必ず人力車のお兄さん方に遭遇。
何人ものお兄さんに誘惑されましたが、ずべて断りました
(だってね、大人二人で3000円なんだって。貧乏旅行なので無理だったのよねぇ)

函館旅行2泊目 テディベア博物館  函館旅行2泊目  ラッキーピエロ
おやつを子供達に食べさせて、次はお土産を買いに函館西波止場 海鮮市場へ・・・
ここでお土産購入。実家、妹、会社、自宅用に買ったらものすごい量に雫
しかも、あっという間に財布が空っぽに・・・ショック  

そのまま函館駅まで明日いていくことにして、重い荷物を持ちながら暑い中歩きました
函館旅行2泊目 金森赤レンガ倉庫と函館山  函館旅行2泊目

DSCF1998 金森赤レンガ倉庫
帰り道。人力車のお兄さんに「乗っていかない?」って声をかけられてるとこウィンク
前を歩いてるのは娘と友達親子です



うちの娘は歩き疲れていたんだけど、それでも頑張って「だっこして~」って
弱音を吐かずにがんばって歩いてました

一方、友達の息子クンはちょっと歩いて「ママ、抱っこ~。ママ、ママ~~」って。。。
友達もそんな息子に疲れた感じで「もう抱っこしないからね。一人で歩いてよ~ぷー」って。

私も友達もお土産を持って歩いてたので、子供を抱っこして歩くのはかなり大変なことだったのよ

なので駅までなんとか頑張って歩いてもらいました

電車の乗ってゆ~っくり帰りました。

首に日焼け止めを塗っていなかったので、かなり日焼けしちゃいました雫
これもいい思い出の一つかな(笑)


今回の子連れ1泊2日の旅行はいろいろ疲れたけど楽しかったよOK
天気にも恵まれたし晴れ温泉も気持ちよかったし♪
でも、次回はもう少しランクを上げたいなぁ(宿泊場所や所持金額の・・・)
あと、友達同士で子連れの旅は、子供がもっと大きくなってからの方がいいかも。
と、しみじみ思いました(楽しいんだけどねぇ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.22 13:51:57
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X