084159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたたねの店

うたたねの店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamikoro

mamikoro

フリーページ

2005/01/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のお年賀で
『素敵な人・物との出会いがありますように』
 と書いている人がいた。いいなぁと思った。

人との出会いと同じように
物との出会いも、素晴らしいものでありたい。

お友達の結婚式が間近に迫っているのに、着て行く洋服を買えずにいた。
仲の良い友達だったから、気合を入れたかった。
気に入らないものを買う気はなかった。

あちこちのお店を渡り歩いて
たくさん試着をして、ようやく出会えた。

きゃらめるさんに紹介していただいた下着のおかげで
背中がスッキリしていた。
その服を着るまで
気づかなかったけれど。
お正月から、下着を着け始めたのでまだ1ヶ月なのに
効果が出ていた。

念のため他のお店に行くことにした。
でも他を見れば見るほど、その洋服のことが強く思い出された。
それで結局、すぐにお店に戻って購入した。
私の帰りを待っていたみたいに思えた。
店員さんも私も嬉しかった。
気に入ったものを買うときって
店員さんもお客も嬉しいもの。
買い物の醍醐味はこういう瞬間にあると思う。

強い気持ちで探すと自分にあったものに
出会えるのかもしれない。
洋服探しは、なくし物を探すのに似ている。
「何かお探しですか?」
という毎度のセリフは
そういう意味なのかも?と思うのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/03 04:09:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

  眠 れ る 森 ねむりひめさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
season~風を感じる… Tonさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
- Phoenicia - フェニシアさん

コメント新着

 mamikoro@ Re[1]:私に必要なこと(09/26) ばっちゃん。さん こんにちは☆ メッセ…
 ばっちゃん。@ Re:私に必要なこと(09/26) こちらからコンニチワ。 私も中国語を …
 fu-jiko@ おひさしぶりです。。 コメントありがとうございました。 mam…
 mamikoro@ Re:こんなことって。(11/11) える4さん お久しぶりです。 ありがと…
 える1974@ Re:こんなことって。(11/11) お久しぶりです。 じっくり考えて、後悔…

© Rakuten Group, Inc.
X