084015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたたねの店

うたたねの店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamikoro

mamikoro

フリーページ

2005/12/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスは無事終わりました。
でもなんか、中途半端な気持ちなので
これじゃぁあかんなと思います。
また気持ちを日記書きますね。


何となく、今日ある人にメールをした。
海外に転勤になった人。

その人にメールなんてめったにしない。
赴任してから1度だけ書いた。
自分が元気であること、
仕事がどんな風であると言うことを書く。
彼からは、調子がいいような返事が返ってくる。

今日はなんと大阪に来ているのだという。
1年半もの間、ずっと会っていなかったのに
たまたまメールをしたらつながったので驚いた。
こんな偶然もあるんだ、と思う。

年末にお友達の集まりがあるから、来ない?と言われた。
迷ったけれど行くことにした。
知らない人ばかりで、うまく話できるかな?
でも、そういう集まりにも行けるような大人になりたいと
思うので、勇気を出して行きます。

なんとなくゆらゆらしている彼のことを
私は気になっていた。
その感情は恋愛感情というよりも、自分自身を見ているみたいな感じ。
その人に身内意識をもっていた。

1年半前、彼と最後に会ったとき
私はもう彼とは会えないだろうと思った。
なぜなら彼から連絡を取ることはないだろうと思ったから。
そういう人なのだ。

ちょうどそのころNくんと別れたばかりのころだった。
Nくんに、借りていたものをすべて返したその日、
なんとなく心がゆれていた。

その人から海外に行くことを聞かされてて、
寂しい気持ちが頂点になっていたのだろう。
もう会えないとしても、
彼とのことが嘘になってしまうわけでもないのにね。
私はその日悪女になっていた。
彼に彼女がいたことは知っていた。
知っていながら、私はその日だけ恋人のようなことをした。

私は、なにもかもすっきり整っている彼のことが
うらやましかったのだと思う。

そんなことがあったなと思う。

今は私も27歳になって、
25歳のころのように無茶はしないと思う。

そのときでしか出来ないことってあると思う。

25歳の私にはああでしか出来なかった。
27歳の私はこういうふうにするのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/27 09:54:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

  眠 れ る 森 ねむりひめさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
season~風を感じる… Tonさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
- Phoenicia - フェニシアさん

コメント新着

 mamikoro@ Re[1]:私に必要なこと(09/26) ばっちゃん。さん こんにちは☆ メッセ…
 ばっちゃん。@ Re:私に必要なこと(09/26) こちらからコンニチワ。 私も中国語を …
 fu-jiko@ おひさしぶりです。。 コメントありがとうございました。 mam…
 mamikoro@ Re:こんなことって。(11/11) える4さん お久しぶりです。 ありがと…
 える1974@ Re:こんなことって。(11/11) お久しぶりです。 じっくり考えて、後悔…

© Rakuten Group, Inc.
X