楽天競馬
TARGET競馬  楽天競馬ブログ 499142 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

TARGET競馬

TARGET競馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

むーてん

むーてん

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

健康のためなら:す… New! エム坊さん

【G1専門】日本一… 日本中央競馬会さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
長老コンチキチの『… 長老コンチキチさん
競馬@Wiki馬券投資バ… かめたん7636さん

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

とつやまとつお@ Re:TARGET的予想:休み明け馬を狙え(01/19) こんにちは。 『休養明け』って判断が難…
むーてん@ Re[1]:金杯見解(01/03) とつやまとつおさん、こんばんは。 >…
とつやまとつお@ Re:金杯見解(01/03) こんばんは。 遅くなりましたが、今年も…
とつやまとつお@ Re:今週の2歳戦(12/11) こんばんは。 1年があっという間にって感…
エリザベス@ レイティング?   やっぱり競馬はレイティングなのか?…
2005年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、おはようございます。
週末がやってまいりました。

【逃げ馬を考える】のレース検証です。

4月9日 中山12R 古馬1000万 ダート1200m
 
            前走      2走前     3走前
--------------------------------------------------------------------------
1ブルーチェイサー    -19(後)   -10(先)   -30(中)
2リキサンピュアティ   -2(中)    1(中)    -2(中)
3ジョリーズジョー    1(逃)     -5(後)   -7(中)
4キッズスター      -5(後)    -12(中)   6(後)
5カリスマサンキセキ   4(中)     3(中)    2(先)
6ヤマノルドルフ     1(逃)     -8(逃)   -4(逃)
7ジャパンプラウド    -18(後)    
8イージーライダー    3(中)     3(先)    -6(後)
9ミスギャラクシー    2(中)     -7(先)   1(先)
10マチカネホマレ     3(後)     3(先)   5(中)
11アスキットアジュ    -46(後)    
12アウグストウス     -18(後)    -2(中)   -21(逃)
13メジロヘリテイジ    0(中)     -13(先)  -21(逃)
14ヒロショウグン     -10(中)    -9(後)   -4(後)
--------------------------------------------------------------------------

 この中で前3走のうち、今回のレースと同距離で2走以上逃げ・先行しているのは6ヤマノルドルフ1頭。タイム的に抜けてはいないが他の馬との力差もない。前走、今回よりも短い距離で逃げているので、今回もすんなりとハナにたてそうだ。この馬を中心に馬券を組み立てる。相手には好位につけられてタイム的に上位の5カリスマサンキセキ、8イージーライダー、10マチカネホマレ、3ジョリーズジョーあたり。
 馬券としては、6の単複、6からの馬連・馬単、3連複・3連単になります。
結果は予測どおり、6がマイペースの逃げに持ち込んでそのまま3/4馬身の差をつけて、1着ゴール。2着には好位差しの10、3着は先行した5の順でした。単勝940円、複勝230円、馬連1080円、馬単3050円、3連複1090円、3連単10220円でした。

 対象馬が1頭の場合は単勝・複勝勝負の方が投資金が少なく回収率もよいと思われます。(今回の場合、3連単は万馬券でしたが、6を頭固定の場合12通り、6を1,2,3着にした場合は36通りの馬券を買わなくてはならず、回収率は283%しかなりません。単勝1点なら、当然940%ですね)
 このような場合はイーチウェイの買い方で、単勝に1単位、複勝に2単位がよいでしょう。今回の場合だと、回収率は467%になります。もし、複勝しか当たらなかったとしたら153%ですが、回収率としてはまずまずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月22日 07時01分44秒



© Rakuten Group, Inc.
X