11735778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画&韓国ドラマ  あらすじ

まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画&韓国ドラマ  あらすじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみまみ777x

まみまみ777x

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Freepage List

Favorite Blog

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

Calendar

2020年05月16日
XML
カテゴリ:今日のドラマ
「トッケビ」と「梨泰院クラス」のどっちをアップしようかなーと悩んでたけど、「トッケビ」にしてみました^^

久々に見返してます。なんか一話から良いわ~♪結末までわかってからドラマ見直すと、いろんな伏線見えたり、最初なんとも思わなかったシーンにジーンと来たり、楽しいです♪

やっぱこのドラマ、イケメン度高いです♪あっちにもこっちにも♪(笑)目の保養でGOOD。レビューも何も書いてないと、結構内容忘れてるんです。てか。。。ほぼ忘れてます(あははは・・・)

その分またこのドラマを楽しめるかな??うふふ♪




人の血と汗が染み付いたものに魂が宿ると鬼(トッケビ)になるという・・・。戦場で幾千の血を浴びた剣は、剣の主の胸を突き刺し血に染まった・・・。彼の胸からその剣を抜けるのは、トッケビの花嫁だけだ・・・。剣を抜けば、無に戻り安らかになるだろう・・・。

不滅の運命をおったトッケビは今も彷徨っている・・・。剣の痛みに耐えながら、無になる平穏を求め、花嫁を探して・・・。







キム・シンは民から神と呼ばれる武将だった。しかし・・王は民に慕われるキム・シンに嫉妬し、功績をあげ帰ってきたキム・シンの身内や、味方をした王妃まで殺し、キム・シンの胸に剣を刺させます。キム・シンの遺体は、埋葬を許されず、野ざらしに・・・。

1998年ソウル。いやー♪コン・ユも格好いいけど、死神役のイ・ドンウクも格好いい~♪死神は亡くなった人に、現世の記憶を消すお茶を飲ませてあの世に送ってあげる仕事をしてるのね。





キム・シンがトッケビになった時には、もうすでに王は崩御していた。キム・シンに最後まで仕えていた者の孫がトッケビになったキム・シンに仕えて海を渡った・・・。この孫の子孫がずっとキム・シンに仕えてきて、その末裔がドクファね。

一人の未婚の妊婦が交通事故に。ひき逃げだ。妊婦は必死で・・・助けて欲しいと願った・・・その声がトッケビの耳に!!トッケビは妊婦を助けてあげます。そして無事・・・女の子が生まれた。それを見た霊たちが「トッケビの花嫁が生まれた」と話してるよ!!

女の子の名前はウンタク。ウンタクは・・・霊が見えるんだね。9歳の誕生日に、オンマが亡くなった・・・。その時、ウンタクは、目の前にいるオンマは本物じゅあなく幽霊で、オンマが死んだ事にすぐ気づいた・・。オンマはこれからは霊に反応してはいけないと教えます。


ウンタク母が事故にあい、トッケビにたすけられた時、必死に願うことを教えてた謎のハルモニに、ウンタク母はウンタクの事を頼んであの世に・・。

ウンタク母を迎えにきた死神は、生まれたはずのない子供がいることに気が付きます。そこになぞのハルモニが!!ハルモニは死神と知り合いのようで、ウンタクを寄越せという死神に、ウンタクはリストにないはずだといいウンタクを助けてくれます。

ハルモニはウンタクに夜12時に来る男と女についていってここを引っ越すんだと教えます・・・・


第一話の最後の最後までネタバレ書いてます↓


​​第一話の続きは​↓↓下↓↓​の、​​​​黒枠​​、「鬼<トッケビ>」ドラマ解説​​​からどうぞ♪​​​​​



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
 ↑ 少しでも参考になったなら、応援のクリック
  お願いします。

 ↑クリックしてくれるとやる気が出てます(笑)応援クリック宜しくお願いします。

​​
​        ​↓↓↓文字クリック​​↓↓↓​





『鬼<トッケビ>』ドラマ解説へ​​​​​​​



【お知らせ】
HPをやっとSSL化しました、HTTP→HTTPSになったので、ブックマーク変更をよろしくおねがいします。

2005-11-27 21:43:21画像付き韓国ドラマレビュー一覧(アイウエオ順)239作品
↑↑↑文字クリック↓↓↓で、一覧ページに移動します。
2005-11-27 21:43:21​​韓国映画レビュー一覧(アイウエオ順)276作品​​


花
全部読んだらココをクリック!

※掲載写真の著作権は該当著作権者と所属事務所にあります。
​​
​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月16日 20時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.