063978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マシュマロ気分。

マシュマロ気分。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.23
XML
カテゴリ:飲み
宴会の片付け時に
ぶた子のブツ切り(っていうとちょっと残酷><)を頂いたので
どうにか活用せねば・・・とまみおなりにやってみました。

まずは骨と肉を切り離して、
骨は鍋いっぱいの豚骨スープに。
豚骨スープ撮影は冷えた状態なので脂が・・・^ー^;

そして大きめのお肉はラフティ(豚の角煮)に。
ラフティ

小さめのお肉は豚キム・・・のはずが
ちょっとしょっぱかったので急遽チャーハンに。
(画像取り忘れた^^;)

それから、お手手があったので沖縄ティビチ(豚足)そばに。
ティビチそば
本当は麺も作ってみたんだけど、
粉がちと足りなくて例のごとく勝手にアレンジしてみたら
失敗しちゃいましたo(>~<)o
なので冷凍うどんで。ってことはティビチうどんっすねー(冷汗)


豚骨スープっていうと白濁なイメージだけど
これは時間が足りないから?他に材料が足りないから?
いわゆる豚骨スープではないので使い道迷ってます。。。
すずちゃんに聞いてみたら
鶏がらとラーメンにすると美味しいそうな♪
よし!やってみよー(*^▽^)ノ""ありがと☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 18:59:11
[飲み] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まみお。

まみお。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X