000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マシュマロ気分。

マシュマロ気分。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.23
XML
カテゴリ:妊娠生活
予定日まであと16日。
今日は定期健診です。週1だと早ーい。
久しぶりに青空の下を歩いたから気持ち良かったぁ。

↓今回のぷぅちゃん(37w5d±1w)
37w

大きさは、
BPD (児頭大横径。頭の横の長さ)=9.1cm
FL(大腿骨長。太ももの骨の長さ)=6.3cm
APTD×TTD(腹部前後径×腹部横径)=78cm2
EFBW(推定体重)=2491g
でした。

今回も測定値としては増えてなかった(>_<)
でも先生曰く
「大丈夫。この機械の測定は誤差はあるし、
 産まれたらもう少し大きいと思うよ。」
とのことで、異常などは見られませんでした。
実際はちゃんと成長してくれてますように。。


看護学校から学生さんが1人実習に来ていて、
お腹を触らせてあげることになりました。
「し、失礼します。おぉ・・・」
恐る恐る触る姿が微笑ましかった^^
まみおもついでに、ぷぅちゃんの頭とか背骨の位置を
助産師さんから教えてもらって触ってみたけど、
全然分からんかった。。
分かれば家でお腹がすごいイビツに変形した時とか
「あら♪こんな格好して♪」って一層楽しめるのにな。

10ヶ月に入ると内診もあるんだけど、
「今すぐって程までは下がって無いから次週見るね」
ってことで内診はありませんでした。
今回の大きさから計算される予定日は2月25日!
もしかしたら今の予定日2月8日より遅くなることもあるのかな。
ドキドキな日々はまだ続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 10:20:38
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まみお。

まみお。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X