063948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マシュマロ気分。

マシュマロ気分。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.30
XML
カテゴリ:妊娠生活
予定日まであと9日。
兆候なし。
今日はまたまた定期健診でした。
所用があって休みを取ってたノリも久しぶりに一緒。

↓今回のぷぅちゃん(38w5d±1w)
38w

大きさは、
BPD (児頭大横径。頭の横の長さ)=9.2cm
FL(大腿骨長。太ももの骨の長さ)=6.8cm
APTD×TTD(腹部前後径×腹部横径)=95cm2
EFBW(推定体重)=3043g
でした。

1週間で550g増、いきなり3000gオーバー(苦笑)
ここ2週間、測定値が増えなかったから
「大きくなって~」って願ってはいたけど、
これほど見事に通じるものなのか~。。
良かった!・・・けど、人間無いものねだりなもので
いざ大きくなると
ちょっと難産が頭をよぎって怖くなったりもしました(^_^;)

今回はNST(ノンストレステスト)っていう
胎児の心拍数をモニタリングする検査があって、
お腹にこんな↓機械をつけて30分も放置されました(笑)
P1010029.JPG
ぽにょぽにょお腹初公開。これならリアル過ぎないかな。

胎児の心拍数って平均140。胎動があると170くらいに!
大人だったら大興奮状態!!
すごいなぁ。
開始15分は外からも明らかに分かる胎動があって
「お。なんか締め付けられるぞ。なんじゃこりゃ?」
ってぷぅちゃんが確かめてるみたいで可愛かった(>∀<*)
途中、用事が終わったノリが部屋に入ってきたんだけど、
その途端ぷぅちゃんは眠りに入ったようで
胎動も無くなり、心拍数140を最後までキープ。
今日ももてあそばれるパパの姿が笑えました( ̄m ̄*)

このNST。
子宮の収縮具合も測定できるみたいで
途中何度か計測の山が。
先生から「この張り、分かった?」って聞かれたけど、
全然分からなかった(笑)
「軽い痛みきてるはずなんだけどねぇ」って苦笑いされました。
わたしゃ鈍感なのか( ̄∀ ̄;)

その後の内診では
子宮口は1cm開いてるって言われました。
でもすぐに産まれるほど下がってはいないみたい。
まだちょっと先かな。

ってか、その子宮口の検査が
予想以上に痛くてビックリでした(T_T)
それで出血しちゃったしねぇ。
いざ陣痛が始まればそんな痛さ気にならないんだろうけど
来週の検査がちょっと怖い・・・。



それから。
月曜日に久しぶりにスタイを作りました。
表裏で若干デザインかえて♪
DSCN6658.JPG DSCN6659.JPG
以前作ったスタイ『ことりのニギニギ』以降、
実は『うさぎのニギニギ』も作ってみたんだけど、
ノリに見せたら「びみょー」って言われてテンションダウンして
載せなかったのがあるのでこれで4作目。
本当はベビーシューズを作ってみたかったんだけど、
材料で足りないものがあって保留したまま。。
でも、スタイなら使う場面多いだろうし、これはこれで満足っす(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 10:25:32
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まみお。

まみお。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X