|
テーマ:音楽のお仕事♪(1696)
カテゴリ:レッスン♪ ピアノ&バイオリン
同じ曲をレッスンしていても、当然ながら、それぞれに弾きかたや表現の仕方が違います。
これもなかなかおもしろいけれど……。 「フラッシュカードを○○回読みましょう!!」 「自分で宿題を作りましょう!!」 と並んで、 ノートの宿題を作成する時間がない時に、付け焼刃的に出してしまう… 「聴音のための、拍子記号と縦線と終止線を書いてきましょう!!」 音楽ノートの後ろページからは、私が書き込む宿題とは違って、 生徒さんたちは、聴音用に一段を6小節に区切って使っています。 きっかり線引きで測ったであろう小節線。ちゃんと拍子記号ある1小節目は少し長くしているのね。 ノートを何ページも一緒に折っちゃうの?? うんうん、同時にできるね。まぁ合理的だわ。 なんで、こうなるの??? ある小節とある小節の長さって倍とちゃう?? 性格が出ていて、本当に本当にめちゃめちゃ笑える。 実際に書きにくかったら工夫するだろう!!と、何も口を出さず、すっごい楽しんでいます。 私自身は…… 意外にも線引きできちっと縦線を引いちゃう。しかも、かなりのページ数を作るかも。 一番おもしろくないタイプです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レッスン♪ ピアノ&バイオリン] カテゴリの最新記事
|