047941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛鉤屋の「そこのあなた!フライで魚とちょっと遊びませんか」

毛鉤屋の「そこのあなた!フライで魚とちょっと遊びませんか」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2005.05.12
XML
カテゴリ:保険よもやま話し
 今日は朝一番に湯布院のお客様の所へ、自動車保険継続の手続き(これを我々は、更改という。)内容説明をして捺印で終了。連休が終わった湯布院は閑散として静かだった。

 続いて別府の某病院の、自動車保険の更改。ここでも内容説明をして、捺印で終了。奥さんから「分かり易く丁寧に説明してもらえる代理店さんで良かった。」と喜んでもらえた。お世辞でもうれしものです。しかしこれにはそうなる理由があります。それはお客様の方でも、保険に対して意識がある人だからです。はなから聞いても仕方がないと思っている人には、どんなに丁寧に話しても、良く分からないと言う人が多いようです。
 
 私は出来るだけ契約更新時に時間を頂くようにしています。保険契約には重要事項の説明をしなければならないとなっているのですが、保険内容も再度説明するように努めてます。お客様の方でも「いいよ。まかせる。」とか「今までの通りで」とか言われることも多いのですが、何とか時間を頂きます。(急いでいる時は、忘れてしまう事がありますが・・・・)それを聞いて1年間お客様が憶えている確率は少ないのですが、こちらも何かと安心感があります。

 もしあなたの取引のある代理店さんが、内容説明をしてくれない時は進んで言いましょう。
「重要事項と保険の内容の説明をしてください。」と。きっとその代理店さんの心臓は破裂寸前かもしれませんね。 (T_T)/~~~
 
 お客様の所に、行く・捺印してもらう・帰る・だけで終わる代理店さんを我々は
月光仮面と言ってます。♪♪疾風(はやて)のように現れて~疾風(はやて)のように去っていく~♪♪~げ~っこう仮面は誰でしょう~
と言うわけです。わかるかなこの歌。(私もまれに、これに変身してしまうことがあります。反省・・・)
 
 次にこれより少し進歩したのがウルトラマンです。何故だか分かりますか?そうです。3分間地球にいるからです。(私もたまに、これに変身します。反省・・・・・)

 ご継続ありがとうございました。これで失礼します。 m(__)m

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.12 21:57:06
コメント(2) | コメントを書く
[保険よもやま話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X