045245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の5歳児(♂・AB型)。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年09月22日
XML
今日はアルバイトの面接に行ってきました。
学習塾の添削のアルバイトだったのですが、「在宅も可」という内容だったんです。
実はこの面接の前に内職の斡旋を受けようかと市役所経由で電話をしたのですが、今の時点でウチの地域では仕事がないとのコトで、なんとか他の在宅の仕事はないかと探してやっと見つけたトコロでした。
塾に行ってみると、登録カードの記入と英語・数学の小テストを渡されました。
しかし・・・。この小テストが。
英語はまだなんとか出来たのですが、数学が・・・。全くわかりませ~ん(;_;)
数年前までは出来たハズなのに!!新聞に乗ってた入試問題とか解いてたりしてたのに!!結婚してから全然やらなかったら全く忘れてました。なんてこった~!!!!!
後は面接を受けたのですが、添削のバイトはテストの試験管をした後にやってしまう場合がほとんどだそうでした。
家庭教師の仕事もあるそうなんですが、ワタシが教えるとしても小学校低学年が限度。それって需要がかなり低い。
しかも、登録制で仕事の依頼がメールで来るそうで、というコトは、仕事があってもメールがくるかかわらないってコトなんですよねぇ。
いや~。あのテストじゃ、ヤバそうだよ(^^;
やっぱり、世の中そんなに甘くないってコトですよね。都合のいい仕事はない。
あ~。昔少しやっていた在宅系のバイト辞めなきゃよかったかも(涙)
やっぱり仕事はヤスが幼稚園に行ってからはじめるしかないかなぁ・・・。

ちょっと懺悔。
面接に行く時、電車に乗るためにホームのベンチでヤスと座って待っていたら、隣にいたおばあさんがヤスに切った梨をくれようとしました。
でも、ヤスは梨が嫌いなんです。
お断りするのに、とっさに「すみません、この子、梨が嫌いなんです。」と言ってしまいました。
すると、おばあさんと一緒にいた息子さんらしき人が『迷惑だよ。やめなよ。』という表情でおばあさんを止め、おばあさんもなんだか悲しそうだったような感じを受けました。
あ~~~~~~~~(;_;)
何で「嫌い」なんて言っちゃったんでしょう。「食べられないんです」とか上手く言えばよかったのに。
同じ断るにしても、印象が違ったかも知れない。
日本語って、本当に難しい・・・・・・・・・・(T△T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 01時17分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[のほほん未就園時代の日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

みゃぁちゃん

みゃぁちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2才とママの日記 みわた9500さん
暴れん坊の王子様 らいトントンさん
今日の出来事 -2児… pekkeyzさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

© Rakuten Group, Inc.
X