【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

フリーページ

2010/08/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんな真夜中に日記です。

明日、いえ、正確には今日、法事でダンナの実家にいかねば…

なんですが、

寝不足気味なのに通り越しちゃったから…という訳で。。。

 

現在、わたしは3人の男と同居、

といっても、

1人はダンナで、あと2人は息子たち。

 

で、

日記の題名にもなってますが、

今日、数年前の自分の写真を見ていて、

今の私が、前の私より、ずいぶん眉がつりあがってきてて、

目が鋭くなってる事を発見。。。

 

そういえば、

あはは…とか、がはは…とか大笑いする事はあれど、

家の中で優しくほほ笑むという時間が、息子らが小さかった頃に比べると、

すっごーくすくなくなってきているような。。。

私が眉をハの字にしてほほ笑む時、

それは、Ryoの寝顔をのぞいたときとか、

リル(わんこ♀)と接してる時くらいな…気が。。。

 

もぅ一年以上も前からにーには反抗期?で、超~えらそうだし、

世話はいるのに、言うこときかない毎日だから、

母は自然と険しい表情になってしまいます(;一_一)。。。

部活もちょこっと前に引退となったので、

時間に余裕のある夏休みなはずなんだけど、

‘受験’が待ってるから、勉強せねば…だし、

ストレスあるのもわかるけどね。

それを弟や母にぶつけるのはやめたまえ~!!!

と言いたいのです(言ってるけど)

 

まだまだ、Ryoの方は言うことも背格好もかわいぃもんだけど、

そのうちRyoも生意気全開な日がやってくるのかしら???

 

昔、弟が反抗期な夜(たった一晩だけなのでした)があり、

弟が母親に「うるさいねん…ほっといてくれ!」みたいな事を。。。

その後、母は、私の前で、噴き出すように本気で悲しんで泣いていたのですが、

母が泣いた事を知った弟は、すぐに母に宛てた手紙を書き、

大きい声でそんな事を言った事を詫び、でも、いつまでも子供扱いせずに

見守っていてほしい…みたいな事をお願いしたようでした。。。

私から見ても、実に優しい男の子(今は現場監督で、見かけ恐い)です。

が、

私は優しい母とは大違いで、

にーには、弟とは、大違い

息子にちょっと偉そうにされたら、

それ以上に、

「なんで親にそんな偉そうに言えるん?信じられんし」とか、

「ほんま、よー そんな生意気な事いえるな~!」とか、

平気で言っちゃうから、

息子の反抗期は長引くのかも~~~~(~o~)

 

って、笑いごとじゃーないんですけどね、

ほ~んと、

気分のいい時は、しょっちゅう横に来て、

いろいろ喋ってくるし、

「お腹すいた」とか、「◎◎◎でCD借りてきて」とか

甘えん坊ちゃんなところも満載なんですが、

かわいかった昔と比較するからか?(-"-)ムカっとする事多しです。。。 

ダンナに言わせると、

「かわいぃもんや」らしぃですけどね。。。

・・・・・・・・・・・うーーーーん・・・・・・・

かわいらしくない反抗期???

::::::うーーーーーーん:::::::

恐っ(゜o゜)!!!

眉がつりあがってる位だけなら、

いいと思わなきゃなのかなー?

でも、

でも、

この反抗期によるストレス、

食べ物やビールで解消してしまう事は、

かーなーり、私の体型的にやばいんでは???

息子らがとってもかわいかったちっこい頃の写真をいっぱい見て、

にっこり微笑める回数、増やすようにせねばっ(;一_一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/08 02:37:40 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

りょうぽん0210

りょうぽん0210

コメント新着

りょうぽん0210@ Re[1]:激変(08/15) ***vega&sala***さん ----- お久しぶ…
***vega&sala***@ Re:激変(08/15) お久しぶりです。 相変わらず忙しそうです…
★★☆えり☆★★@ Re:アルクステル(05/16) ラブラブですな♪ 私もちょっと前沢山歩く…
★★☆えり☆★★@ Re[2]:成長(04/15) りょうぽん0210さん ----- 誰かと連絡取…
りょうぽん0210@ Re[1]:成長(04/15) ★★☆えり☆★★さん ----- 子の成長は早いっ…

お気に入りブログ

購入品♫ toshi's-roomさん

ゆきあけのボヤキ し〜ちゃん☆さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
LOVE LIFE~私の毎… ★★☆えり☆★★さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.