365391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/07/27
XML
カテゴリ:*雑貨いろいろ*


ヒナの幼稚園では、先週金曜日が終業式。
その後3日間自由登園(ほぼ全員参加なんですけど^^;)があったので
昨日から夏休みがはじまりました。

昨日も今日もお友達とおでかけです^^
この後もいろんな予定が待っています。
親子共々夏休みを満喫できそうな予感です♪


summer2


ヒナとママの夏休みの目標。

まだ少し怪しいカタカナをちゃんと読み書きできるようにすること。
そして、時計の読み方を覚えること。

早い子はもう完璧なんだろうけど…^^;
まだまだどちらもアヤシイ、ヒナ。
時計の方は、最近とくに「今、何時?」とよく聞いてくるし、
ママが楽しみにしているTVの時間とかうっかり忘れることが多いので
自分で覚えようって気持ちになったみたい(苦笑)
こんな動機でいいのかな~、汗。



木の時計

我が家にはこちらの木の時計があります。
長針短針は連動していないけど、24時間表記も付いているので
わかりやすいかな~と思って購入したものですが、
今まではなかなか覚える気になってくれなくて、ほんと綺麗なまま^^;
夏休みはどんどん活用しなくっちゃー!


*


こちらは腕時計です。
つい先日見つけた フランス生まれの可愛い時計♪



*baby watch*

フランスでは、「ルーブル美術館の地下に専門ショップを持つほどの人気!」
と、HPに紹介されていました。

ヒナには習い始めたばかりのバレエにかけて、
バレリーナ柄の腕時計を注文しました~^▽^
「時・分」の表示もわかりやすくて、学習時計にぴったりです!
夏休みの間、毎日この時計を身につけて時間の感覚を覚えて欲しいな~
とひそかにたくらんでいるママです(笑)

ちょうど今ポイント10倍中で、お値段も期間限定価格になっています。
ほかにも可愛い絵柄がたくさんあったけど、
もしかしたら各絵柄1個ずつしか在庫がないのかも。
気になる方はぜひ覗いてみてくださいね~*

  


m-styl44


そして知育玩具つながりで。
最近ヒナが気に入って使っているのが「水でおけいこ」です。




ヒナは今年2月、お友達と一緒に春の体験学習へ参加しました。
公文と学研それぞれひと月ずつ通いましたが、
公文は先生や教室の雰囲気が合わなかったみたい。
対照的に、学研の教室へは「また早く行きたい」と!
学習内容は似ていても、合う合わないってあるんだなと勉強になりました。

本人は通いたいようでしたが、まだ春夏冬の講習だけでも十分かな、と思って
前回春休みの春期講習も通ったのですが、今回も夏期講習に申し込みました。

その学研の先生から、
「汚くなった字を直すというのは大変、最初から綺麗に書けたら問題ないこと」
と言われ、字を意識して綺麗に書く習慣をつけるように勧められました。


そんな矢先、この「水でおけいこ! もじ・かずボード」を
友人宅で貸してもらったのですが、ヒナも一緒に遊びに行ったお友達も
とても気に入って集中してやっていたので 友人と一緒に購入しました。

水なので汚れないし、繰り返し使えるのでとてもいいです。
付属のペンも2本付いてくるので、姉妹でも喧嘩せず使えるし
私もペン字講座みたいな感覚で 時々ヒナと一緒に書いたりしています(笑)

もう字が書ける子も、これから練習する子にもちょうどいいかも!


8


最後にこの図鑑。
先日、絵本や幼児玩具に詳しいcoco*moonちゃんが紹介していたものです。

ちゃんとした図鑑を持っていなかったので、
何かいいものはないかなと探していたところでした。
内容も良さそうだったので私もさっそく注文。
注文してしばらく経つけど、在庫がないのかな。
まだ届きません。

   

とりあえず、植物と動物を注文。
また折をみて追加注文したいと思います。




line9


人気blogRanking
インテリアと雑貨の人気ブログランキング


いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます^^
あっという間に41位になりました~*

きっと常連のお友達もいつもクリックしてくれてるんですね。
いつも優しいコメントをいただいて、嬉しく思っています!
夏休みに入って、書きたいことはたくさんあっても書く時間があるか…な。
という感じですが、またよろしくお願いします*^▽^*









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/27 04:04:54 PM
[*雑貨いろいろ*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X