363475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/11/14
XML
カテゴリ:*インテリア*


クリスマスツリー2007_2

5日のヒナの誕生日が終わって間もなく、
ヒナから頼まれてクリスマスツリーを出しました*^-^*

お店などがディスプレイを始めると、待ちきれないよう。
こういうキラキラしたものが好きなのは、やっぱり女の子ですね(笑)

m2

わが家のツリーは150cmのファイバーツリー。
4年前、クリスマスが終わってOFFになっていたものを購入。
なんと15,000円→3,000円でした♪

  


今の私だったら…
ほかにも選択肢があったな~と思いますが(苦笑)

「キラキラしていて、とってもキレイ*^^*」と、
目を輝かせているヒナを見ていると、これでよかったんだなと思います^^


m2


ツリーを安くゲットできたので^^
オーナメントはお気に入りのもので揃えています♪



わが家のオーナメントは、トップに飾っている木の鈴を除いて
すべてドイツのフィンクバイナー社のもの。
こういった木製のオーナメントは、一つ1,000円~2,000円以上してしまう
ものも多い中、300円台から購入できるのが嬉しいところ^^
白木でシンプルだけど、ちゃんと雰囲気もあってとても気に入っています。

白木のオーナメント

日中はライトアップしていないけれど、
濃緑に白木が映えて、昼間はナチュラルな雰囲気*
わたしの好きなインテリアの感じです。

厚みは5mmくらいあるので、わりとしっかりしています。
ユナがいたずらして取ってしまう時もあるけれど
子供の力で壊せるような細かい作りにはなっていないのも安心。
気が済むまで、どんどん触らせちゃってます(笑)

*

「毎年、少しずつ…お気に入りを揃えていきたい」

昨年も同じことを書いたので、覚えていてくれるお友達もいるかな?
今年は、新作のとなかいが2つ仲間入りしました^^

オーナメント となかい

来年はどんな新作が出るんだろう^^
今から楽しみです!


w23


夜、ライトアップすると…
全体はこんな感じです*^▽^*

クリスマスツリー2007


ベースが黒のプラスティック製でイマイチだったので、
古木風の鉢カバーは別途購入しました^^
これで、だいぶ雰囲気がUPしたような気がします。
自己満足(笑)




*フィンクバイナー社のオーナメントいろいろ*

 
   




line9


人気blogRanking

インテリアと雑貨の人気ブログランキング 43位


いつも遊びに来てくれてありがとう♪
そして、いつもクリック&応援してくれているお友達に感謝です^^

これを励みに、結構マメに更新続いています(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/14 11:29:55 PM
[*インテリア*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X