2971618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

夜の光り

「まもあん幽奇譚」 
 夜の光り

 これは2004年7月17から18日にかけてのこと。

 この週末は正直疲れていました。
 昼過ぎまで寝てしまい、映画(「ミスティック・リバー」)を1本観て、夕方前からPCにて作業。
 少し疲れたので、お風呂にはいりました。
 湯船につかり、あー気持ち良い。。。。。。。そのとき、湯船の中で来ました。
 また金縛り???
 なんか最近、何なんだろうと思います。
 これは本当に金縛りでしょうか。神経性のものでしょうか。
 でもとにかく状況は湯船の中。
 これは初体験で、、、、悩みました。
 しばし時間にまかせ、、”解除”
 本当、へんな体勢でなくて良かったと安心。

 PCに向かいます。
 打ち込みをし、体勢をを少し変えてみました。
 そのとき、うっ。
 腰に激痛。
 いたたたた。
 なんだろう、ひねったみたい。
 もともとここ数年は腰は良くないのですが、こういう痛みは久しぶりです。
 

 その夜、腰痛もあり、集中度もかけるので映画を観ていました。韓国映画の「ラブストーリー」。
 その途中、ぼくはリビングのソファによしかかっていましたが、ドアが開いている隣の部屋がなんか動いたような。
 。。。。。そして、来ました。金縛り。
 映画はダンスを踊っているシーンです。
 体が動かないので、しばし考えました。
 先ほど腰を痛めた。元来腰は悪い。
 もしかしたら神経性の方かもしれない。
 別のことも考えました。
 思えば、数年前から、時々視野にすすすと光りのような、動きがあるものが気になる時があります。
 さきほどもそんな感じ。もしかしたら、なんか見ているのかな。それとも気の迷いかな。
 5分ほどで”解除”されました。

 そして深夜、就寝。
 いつになくちょんぷーさんがくっつきます。この時彼女はいいませんでしたが、すでに知人の自殺の話を耳にしていたようでした。
 ぼくはいつもなら即寝ます。でもこのとき、ためしに目を開けて時を過ごしてみました。
 だんだんと暗闇に慣れてきます。
 そのとき、カーテンの隙間から何か光った。これは、間違いない。
 やばい。。。。実は洗濯物そのままベランダに干していたんです。この光りは雷か?
 カーテンを開けてみます。空の雲行きは怪しくありません。
 むむ、なんだ、さっきの光り。
 再度横になります。
 目を開けています。
 時間が経過します。
 そのとき、なんか左側から光の球が動いたような。
 ううう。
 ぼくが身を固めたところでちょんぷーさんの握っていた手に力が入ります。
 はっ、今のはなんなんだろう。
 それからしばしとき。
 また、外で光りを感じました。フラッシュのような、音のない雷のような。
 「なに、あれ」
 そう口にだそうとすると、ちょんぷーさんが「いいから。。。」ととめます。
 なんなんだろう。
 夜中にベランダでフラッシュ焚く人なんているのか????


 しばらくして目を閉じました。


(追記)今思うとこの光は「音のない雷」だったかもしれません。9月に入り「音のない雷」がたくさんありました。コンドミニアムの頭上でピカッと光るんですね。まるでフラッシュのように・・・・なので、もしかするとこの現象かもしれません。(2004.10.13 まもあん)


---------------------------

 思うに、なんか韓国映画は気になります。
「ラブレター」はいい作品です。おとつい、ビデオCDを買ってきましたので、ちょんぷーさんも大喜びです。
 でも、別の映画でも気になるのが、、、あるのですが。

 夜の光り自体は分かりません。瞬きした時の残光かもしれません。

 ちなみに昨晩、やっとの思いでログインに成功し、送信しようとしたところ、PCがストップ。フリーズ! その後もうログインできませんでした。
 そして、今こうしてPCに向かっている際も右腕が、右肩が、、、重い。もしかしたら血行障害というオチかもしれませんよ。


---------------------------

「夜の光り」の翌日

2004年7月19日から20日にかけて


 腰の痛さのほか、朝方重めのかばんをもった瞬間、左手首に激痛が。
 捻挫痛の痛み。
 我慢できますが、なんか普通じゃないです。
 腰の違和感は昼過ぎから感じ始めました。
 どちらかの手で腰を支えないと調子が悪いです。
 気持ちぼーとします。
 夜20時ころ、ビールを大瓶1本飲みました。それで激しい眠気。これはビールごときじゃない。
 なんか尋常ならない眠気。
 お風呂に入り、しばらくすると、眠気が落ち着いてきました。
 そしてPCに向かいます。
 今晩はちょんぷーさんは外泊です。友人と時を過ごします。

 そして、7/20に時はなっています。今こうして、忘れないうちに打ち込んでいます。
 7・19のところになって、頭が重くなってきました。酔っているそんな感じではありません。
 ときに頭を内部からはじかれる感じです。

 今7・20 1:20ころ。 PCの作業をやめます。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.