2991780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

どこからが超能力か

まもあん幽奇譚
★★★どこからが超能力か?★★★

 先日、自宅にて日本のビデオを鑑賞。
 1つは「どうぶつ奇想天外!秋の世界アマリンピック」
 ちょんぷーさんの好きなジャンル。動物物は見ていて理解。日本語からタイ語に翻訳することも手を省ける。
 お!りんちーさんの友達(だっくす)も出ている!
 こうなると我が家の視線はテレビに釘付け。
 親ばかです。
 でも170センチのゴキブリは見たくないですね。(人間サイズにした動物昆虫のオリンピックだったもので)見た瞬間、ギャーと言っていました。あしからず。

 そして続けて見たのが「FBI超能力捜査官の史上最強の千里眼マクモニーグル軌跡の挑戦」
 ここ最近このシリーズは見ていますが、ちょんぷーさんは「テレビのチカラ」同様、この「どこ行った?」シリーズが好き。タイ語で「どこ行った?」のことを”パイナイ?パイナイ?”。これが我が家の合言葉化しています。
 ちょんぷーさんいわく、まったく日本の警察は何しているんだ!とのこと。でも犯罪検挙率からしたらタイより日本の方がすぐれているのですが、、、、
 さて、今回のメインはこの方。
【送料無料商品】FBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグル

 十分自伝の宣伝になったと思いますが、番組内でやったのが超能力判断。
 試験側が写真を入れた封筒を用意。
 受験側は紙と鉛筆。
 試験開始とともに目を閉じる。無の世界へ。そして1分後、目を開け、封筒に集中。浮かんだイメージを紙に書く。

 。。。。。我が家でもやっていました。
 
 その結果。。。。。
 なお、( )内は自分が勝手に解釈した所です。

【1回目】
 正解は細く長く伸びるタワー。天気は雲。塔の前には池。

 まもあんの回答。左側に斜めに線3本。(雲)中央に山のような形(つぶれた塔)そしてその山型の下に四角いもの、ただし底辺は書いておらず。(池!)

 むむむ。。。。。

 ちょんぷーさんは何馬鹿やっているの!といっていましたが、ちょんぷーさんが書いたのは入り口がない犬小屋風でした。。。。

【2回目】
 正解はドーム球場。半分ほどドーム部分が開いています。
 まもあんの回答。言い訳ですが、最初半円(円の上半分)が浮かんだ気がしたのですが、実際書いたのは家。
 家を正面から、三角屋根ですがしっかりと。そして屋根の上に十字。んんん、教会?? でも建物としては正解ですね。でも、、、ドームの上に雷対策のアンテナとか立っていないのかな。もし立っていたらより正解度高いですね。

 果たして、まもあんの超能力度はいかに???



 ちなみに2回目のちょんぷーさんの回答は山2つに手前に木が1本。彼女は相当訓練が必要そうです。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.