2970911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

光あり

 
★=★=★=★=★
「まもあん幽奇譚」
光あり
2005.06.02
★=★=★=★=★

 つい先ほどの話です。
 なので、今も悩んでいます。
 あれは何だったのだろう・・・

 その前に、昨日のお話。
 ちょんぷーさんが夜、外出した後です。
 いつものようにパソコンに向かうぼく。
 りんちーさんは隣でガムを齧ったり、ベランダの扉を開け網戸にしているので風通しがいい、そちらの方を向きながらのんびりしています。
 正面にモニターのぼく。
 でも左手のりんちーさん側の方、視野には入ります。
 そして、なにげなく、そちらの方を向いた時・・・

 光あり

 フラッシュのような光。

 それが2回時間をずらしてありました。

 高さ2メートルくらいのところで光るんです。


 以前から、モヤッと煙みたいなのをときに見ることがありました。特に、前の住まいのときは頻繁。ぼくがデスクに向かっていると、先の流しの方がモヤッと光るんです。
 でも光のようなのは、この家に来てからか。

 今、思い出しましたが、その前の日、ちょんぷーさんと喧嘩の後、夕飯。そしてソファに横たわったぼく。ちょんぷーさんががんがん言っていますが、ぼくは返答しません。というのも、金縛りにあっていました。しゃべようとしない身体、どうにもなりません。
 ちょんぷーさんが「聞いているの?」といいましたが、聞いています。しゃべれないだけです。ぼくのこういう傾向、ちょんぷーさん知っているので、後から薄気味悪そうに見ていました。これが喧嘩が落ち着いた原因か。

 さて、先ほど、家に帰る途中の話です。
 今晩は帰宅が遅くなりました。事前にわかっていたので、ちょんぷーさんは友達と夕飯を食べていたそうです。それでも21時には帰宅。ぼくは22時頃自宅近くに着きました。
 小路を歩きます。
 誰もいません。
 静かです。
 左上の空を見上げました。

 光のライン。
 幅15センチぐらいの光が20センチほど流れました。

 ????

 先ほど雨は降っていましたが、今は雲は引いているようです。
 星の輝きもあります。
 向こうには光が移動、あれは飛行機です。それはわかります。

 流れ星?
 そうかも

 なにかの照明?花火?
 それはないでしょう。

 この光・・・わかりません。

 今も悩んでいます。


 ちなみにぼくは金縛りは頻繁に、それも、バンコクに来てから、それもちょんぷーさんとであってから、ありますが、お化けをみたいなのを見たことはありません。よくわからない煙ぐらいです。
 ここ最近見る光。なんなのでしょう。



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.