215231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュール・リーのyokohama life

シュール・リーのyokohama life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

odayan7187

odayan7187

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

odayan7187@ 銭湯オフでもします?(笑) QP皇后 『万葉倶楽部』あたりで誰のお…
memekaorin@ 蜂の子 耳にいいらしいよ。値段は、ぶっとびのお…
QP@ リー様のお腹は、まだ見てないわ。 銭湯にもご一緒したことないしね(笑) …
odayan7187@ のんさまが配ったのね? めめさま ギャル化したのは誰だろう~?…
memekaorin@ 今年も友チョコ 相変わらず周りのギャル達から、友チョコ…

Freepage List

Headline News

September 3, 2007
XML
カテゴリ:暮らし
友人に借りっぱなしになっていた『かもめ食堂』をようやく観ました。良かった。人間基本的な事をこつこつと行うことが大切なのですね。(私の実に勝手な主観なのであまり気にしないで下さい)小林聡美も片桐はいりも素敵ですが、なんといってももたいまさこです。品がありますよね。そしてあの存在感。この人の声ってこんなに美しかったかしら と初めて気付きました。ストーリーも本当に好きでした。最近心が袋小路に迷い込んでささくれていたのですが、刺さっていた棘が抜けた感じがします。
          070903_1645~01.JPG
私もあの映画の中のまさこさんのように、葉巻が似合う女になりたいわあ。あの、鳥のモチーフのブラウスも似合っていたし。ああいう映画を観るとマリメッコのファブリックとか欲しくなりますねー。大判リネンのしっかりしたふきんとかね。



さて、夏休みに入ってすぐ説明会があったのですが、目下ちびすけの通う小学校、給食室の改修工事が行われています。いつまでかかるとお思いになって?来年の2月22日までの予定ですってよ、奥様!つまりそれまでお弁当を作らなくちゃならないわけですね。既にお弁当を毎日作る生活をしている方達からは「しゃらくさい!」とお叱りを受けそうですが、小学校生活最後の日々に給食が食べられない子ども達もちょっと可哀相。最近の給食はデザートもバラエティがあるし、美味しそうですよね。

実はお弁当作りは苦手なのです。苦手意識があるのです。お弁当箱が空っぽになって帰ってくるまで生きた心地がしないのです。多分頭でっかちになっているせいもあるのでしょうが(彩りよく・品数を増やして・煮る焼く揚げるなど調理法の違うものを・汁は極力切って・傷まないように季節によっては特に注意と工夫が必要……)もうこんな神経で続くんでしょうか。どこかでひどい手抜きをしそう。ゆうべも炊飯のタイマーをセットしたかどうか、妙にぴりぴりしてしまいました。
 これぞまさしく備忘録 というわけで今日のちびすけのお弁当。
           070903_0710~01.JPG
白飯(ごま塩)・豚丼風照焼(豚肉・玉ねぎ)・れんこんと人参のきんぴら・オクラのバター醤油ソテー。保冷剤代わりのゼリー・プチトマト・梨。
えーん、全部炒め物になっちゃったの気付きました?やっぱりお弁当って難しいー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2007 07:32:28 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.