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Wii Hack

2009年12月08日
XML
カテゴリ:Wii Hack
オーストラリアの販売店OzModChips.comが、MODチップ対策が施されたWiiのNew スーパーマリオブラザーズ WiiをMODチップで起動させる方法を記したWikiページを公開していました。【情報源:OzModChipsFAQ

文字数制限のため翻訳のみでお伝えします。


NEWスーパーマリオブラザーズWiiをModchipで動作させるには
任天堂はNew スーパーマリオブラザーズ Wiiに新型プロテクトを施してきました。

取り付け方法がケーブルに繋ぐだけのタイプのMODチップ(Drivekey, WasabiDx, Flatmod)の場合、全くゲームが起動しません(ゲーム自体は画面に表示されるものの選択した時点でメニューに戻ってしまいます)。D2ProやWiiKeyに代表される昔ながらのチップへ直接ハンダなどで直接取り付けるMODチップの場合はちゃんと起動しておよそ5分程度はゲームが動作しますが、その後ディスク読み込みエラーを出してしまいます。

オリジナルのゲームディスクであれば正常に動作しますが、オリジナルディスクは新品コンディションのまま保管したいためゲームのバックアップディスクを作りたいという要望は当然あるでしょう。

まず最初に、本ガイドはゲームの通常では触れられない部分に関する話になります。署名がディスクに存在し圧縮で400mbになる場合、ファームウェア3.3までのWiiにしか存在しないTruncha bugがないと動作しません。


MODチップの修正について

現時点ではFladmodやDrivekeyといったケーブルに繋ぐだけのタイプのMODチップはプロテクトに対応した新型チップをリリースしています。(Actelのチップに新ソフトウェアを搭載し、NEWスーパーマリオブラザーズWiiのハードコードをチップに載せています)

FlatmiiもPCからISOを読み込むことで問題を解決してきました。
* Flatmiiの修正は修正版アプリケーションのアーカイブをご覧ください。

DrivekeyもJTAG経由でのアップデートを近く発表するでしょう(12月末か1月頭頃)。これにはDrivekeyのチップにPCからデータを焼き込むためのProgrammerが必要になります。

その他のチップに関しては現時点では修正の話がありません。バックアップを起動させたい場合にはWiiにソフトウェアをインストールして、そのソフトウェア経由でゲームを起動するしか方法がありません。


なぜゲームはMODチップで動作しないのか

市販のディスクには"BCA"と呼ばれる部分があります。これはBurst Cutting Areaと呼ばれるもので、著作権保護のために固有情報を記録しているバーコード状のパターンです。情報ビットとしては非常に小さいため、それに対応する書き込みができるものがないとディスクの正確な場所に情報を焼き込むことは不可能です。現在のゲームをリッピングする方法ではその情報は欠落してしまいます。どのような情報なのかを以下に示します。

000000h241110000 0000055000560000 0000000000000000 0000000000000000
0000000000000000 0000000000000000 0000000050444d43 2000000000003f3e




New スーパーマリオブラザーズ Wiiはそのデータを5分おき程度の定期的にチェックをしています。そのためゲームは5分経過すると止まってしまいディスクエラーを出します。今後リリースされる新ゲームもバックアップディスクを作成すると同じことが起こるでしょう(データはゲームごとに異なります)。
JTAGでアップデート可能なMODチップはディスク上の本来の位置とは異なる場所にあるBCAデータを擬似的にWiiに読み込ませるトリックを使っています。アプリケーションはこのBCAデータをディスクの一番最後の部分に付加しています(新たにBCAデータに対応したリッピングソフトウェアが登場すれば正しい場所にデータが配置できるでしょう)。

残念ながらJTAG経由でアップグレードできないMODチップで動作させる方法を見つけるのは非常に困難、ないしはほぼ不可能といえるでしょう。MODチップはドライブのレーザーに対して、通常利用するシークエリアとは異なるエリアをシークさせなければならず、さらにDVD自体をアップデートしたとしてもそれが可能になるというものでもありません。


ソフトウェアによる修正

この方法はケーブルに繋ぐだけのタイプのMODチップには適用できません。

SoftModにはあまり興味がありませんでしたが、実は次の2ステップで非常に簡単に実行できます。

1. HomeBrew Channelをインストールし、SDカードからアプリケーションを起動する。
2. HomeBrew Channelをインストールし、cIOSファイルを変更する。


今回は1番目の説明のみいたします。HomeBrew ChannelはアプリケーションをSDカードから安全に実行するための入り口です。果敢にcIOSのインストールに挑んでも構いませんが、400オーストラリアドルもする高額ゲーム機がWiiのシステムアップデートでbrickしてしまう危険性があります。

ファームウェアバージョン4.2用と4.1以下用の2つのバージョンがあります。

* Download 4.2 version
* Download 4.1 version



アーカイブをSDカード上に解凍し(SDカードの容量の種類は問いません)、以下のように配置してください。(codesという名前のフォルダも必要です)

重要事項 - ゲームのNTSCバージョンをプレイする場合にはこちらの http://www.mediafire.com/?3tzhgyyjez5 をダウンロードし、"codes"フォルダの中身をRARファイル(NSMB Wii Cheats.rar)の中にある"NTSC"フォルダの中のファイルと入れ替えてください。単にNTSCのゲームにチートコードが異なるだけです。

HBCinstall

最初のステップだけはファームウェア4.2と4.1以下で異なります。

ファームウェア4.2の場合

1. Wiiメニューの左下にあるSDカードアイコンをクリックします。
2. WiiにLoad boot.dol/elfを読み込みますか?と聞かれます。フリーズすることもあります。
3. はい、を押してください!



ファームウェア4.1以下の場合

1. Wiiメニューの左下にあるWiiボタンをクリックします。
2. "データ管理"をクリックします。
3. "チャンネル"をクリックします。
4. 上にある"SDカード"タブをクリックします。
5. WiiにLoad boot.dol/elfを読み込みますか?と聞かれます。フリーズすることもあります。
6. はい、を押してください!




1. Wiiに"if you paid for the software you have been scammed,云々"とメッセージが表示されます。Wiiリモコンで"1"ボタンを押してください。
2. ポップアップで画面でインストールできるできないだのと表示しますが気にしないで"A"ボタンを押してください。
3. 次のページには選択オプションが5つあります。必要なのは一番最初にあるのでスクロールして最初のオプションである"Install the Homebrew Channel(Homebrew Channelをインストール)"を選び"A"を押します。
4. 次のメッセージは"intsall the homebrew channel now?(Homebrew Channelをインストールしますか?)"ですのでもちろん はい を押してください。
5. およそ2秒でHomebrew Channelがインストールされます。
6. continue(続ける)を押した後exit(終了)してください。



HBC (Homebrew channel)がこれでインストールされ、Gecko OSがWiiで使えるようになります。

ここでWiiを再起動したら次のステップを実行します。

1. "NEWスーパーマリオブラザーズWii"のディスクをドライブに挿入します。
2. Homebrew Channelを起動します。
3. Gecko OSを起動します。
4. 最初にある"Launch Game(ゲームを起動する)"をクリックします。
5. Geckoプログラムが起動しWiiディスクが回転しますので、"NEWスーパーマリオブラザーズWii"のゲームを起動させるためのチートコードを適用します。



チートコードは"NEWスーパーマリオブラザーズWii"のディスクに限ってですがBCAデータのディスクチェックプロセスを停止させます。このチートコードは先述のNTSCバージョンのチートコードをダウンロードしてcodesフォルダに配置しない限り"NEWスーパーマリオブラザーズWii"のPALバージョンでしか動作しません。


GeckoOSのチート機能を使って対策チートを適用すれば起動する、ということです。
OzModChipsはMODチップの販売店ですから、悪く言えば自社利益を追求するためにこのWikiを公開したともとれますが、ここからいろんな情報が読み取れます。

まず、BCAデータが固有の情報であるが故にオールマイティな対応策が存在しないかもしれないこと。
バックアップディスクの作成は現存する仕組みではBCAデータまで焼き込めないのでMODチップのみのようなハードウェア改造だけでバックアップディスクを起動できるハッキングは終焉を迎えたかもしれないこと。

少なくとも今回のGeckoOSを利用するのも同じですが、ソフトウェアMODの手を借りないとWiiはハックできない時代に突入してしまったのかもしれません。こうなるとSOFTMODが優勢です。



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最終更新日  2009年12月10日 22時50分52秒
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2009年09月24日
カテゴリ:Wii Hack
HackMiiで、新たなWiiのexploitとなるIndiana Pwnsをリリースしていました。使用するゲームは『レゴ インディ・ジョーンズ』らしいのですが…【情報源:HackMii



Indiana Pwns

Extremely short instructions: put this savegame on your Wii (if you have one on there already that you want to keep, back it up first!), start the game, walk to the “art room” (find some walkthrough on the intertubes if you cannot find it), look at the second character, enjoy!
使い方簡単に説明すると、セーブデータをWiiへ読み込ませ(すでに同じゲームのセーブデータがある場合はまずバックアップを取ってください)、ゲームを開始して“art room”へ向かって行き、2番目のキャラを探してください。以上です!

Kudos to “roto” for finding the original buffer overflow, and many thanks for doing lots of testing!
“roto”がバッファーオーバーフローを最初に発見しました。多大なるテストのご協力ありがとうございます。



全然内容が分かりません。
フォルダ構造は以下のようになっていました。
private/wii/title/
└rlie/
│ └data.bin
├rlij/
│ └data.bin
└rlip/
   └data.bin

丸ごとSDカードにコピーします。

SDHCには対応していないようで、最近表舞台には出なくなったmarcan氏がコメントを寄せていました


I don’t think the savezelda codebase ever had SDHC support (someone correct me if I’m wrong). Just use an SD card.
ゼルダのセーブデータのコードをベースにしているのでSDHCのサポートはないでしょう。(もし間違っていたら指摘してください)。ですからSDカードで使用してください。



とりあえずやってみました。
Indiana_Pwns_USA_JPN_EUR
日本版のセーブデータもあります


Indiana_Pwns_SAVEDATA
バージョンが1.1になっていました


で、肝心のゲームですが、ネットで検索しても出てきません。唯一出てきたのがこれです。

ファミ通.com:アクティビジョンが『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー』など3タイトルの発売中止を発表

え、なに?ないの???


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最終更新日  2009年09月24日 17時03分14秒
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2009年09月07日
カテゴリ:Wii Hack
Waninkoko氏がブログで"Goodbye Wii"と題して引退宣言をしていました。【情報源:Blog de Waninkoko



Goodbye Wii
さらばWiiよ

Llevaba tiempo queriendo anunciar esto...
ついにこの時がやってきたようです。

Desde YA voy a dejar de participar de forma activa en la scene de Wii, para a partir de ahora dedicarme ?nica y exclusivamente al mantenimiento del "Custom IOS", corregiendo bugs y a?adiendo algunas mejoras (como, por ejemplo, el driver EHCI de Hermes). Esto quiere decir que dificilmente vereis nuevas aplicaciones desarrolladas por m?, y las actualizaciones de "Custom IOS" ser?n menos frecuentes.
今日を最後にWiiシーンへ積極的に関与するのをやめます。今後はCustom IOSのメンテナンスやバグ修正、改良(EHCIドライバーなど)は行います。つまり、新たなアプリケーションは作らないしCustom IOSのアップデート頻度も少なくなるということです。

Actualmente me encuentro trabajando en un proyecto m?s prioritario que no tiene que ver con la scene de Wii (bueno, realmente un poco s? despu?s de todo).
今はWiiとは全く無関係な(完全に無関係は言い過ぎか)プロジェクトに優先して取り組んでいます。



残念なお知らせですね。
cIOSをはじめ最近のUSB/SDローダーも、ソースを公開したからこそ他のコーダーさんたちからも亜種版がリリースされていますがやはりWaninkoko氏の開発したものがベースになっています。

次に取り組んでいるものが気になりますが、そのうち発表があるでしょうから情報が入ったらお伝えします。
少し前にWaninkoko氏がPS3のLinuxディストリビューションアンケートを取っていましたので、まもすけはPS3ではないかと思っています。


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最終更新日  2009年09月07日 11時13分43秒
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2009年09月01日
カテゴリ:Wii Hack
CodeMiiで、Homebrew Browserがv0.3.5へアップデートしたことを伝えていました。【情報源:CodeMii



HBB updated to v0.3.5
Homebrew Browser v0.3.5アップデート

* Added repositories functionality
保管庫機能を追加しました。
* Redid SD/USB mounting method so it keeps trying to at least mount one of these
SD/USBのマウント方法を変更したので少なくとも一つはマウントし続けます。
* Cleaned up the text being printed a bit
表示されるテキストを若干整理しました。


The Homebrew Browser has been upgraded to v0.3.5. The main feature is the ability to choose another repository other than the official CodeMii one. There is only a test one for the time being which is hosted at bravenet.com to show that it can be hosted anywhere. I’m working on explaining how the listing file in HBB works here and hope to have it finialised in the next few days.
Homebrew Browserがv0.3.5にアップデートされました。主な機能の変更点はCodeMiiの公式保管庫以外のファイル保管庫も選択できるようになったことです。とりあえずテストとしてbravenet.comが表示されますが、ホストサーバーはどこでも設定可能です。現在Homebrew Browserで使うためのリスト作成ファイルの説明を作っていますが、数日中には完成させたいと思います。



ということで、CodeMii以外のホストへも繋がるようになったようです。ホストサーバーを運営してくれる方がいてくれるといいのですが。
なんにせよ、CodeMiiがメンテナンス中でもHomebrew Browserが使えるようになりそうなのでユーザーにとってはありがたいアップデートです。


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最終更新日  2009年09月01日 16時44分41秒
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2009年08月21日
カテゴリ:Wii Hack
DCEmuで、WiiのBannerbomb exploitを開発したComex氏がSuper Smash Bros Exploit for Nintendo Wiiをリリースしたことを伝えていました。スマブラXのステージ作りで動作するexploitで、3ヶ月近く情報がありませんでしたがここにきてようやく登場です。【記事



SmashStack Released - Super Smash Bros Exploit for Nintendo Wii
SmashStackリリース - 任天堂Wii用スーパースマッシュブラザースexploit

Comex is back with a new version of his Super Smash Bros exploit, heres a video:
Comex氏がスーパースマッシュブラザースの新exploitと共に再び登場です。動作の様子はこちらのビデオでどうぞ:

YouTube - comex's SmashStack

COMEX, who is already exploit "bannerbomb allowing a hack software for all models of Wii, presents cover today officially leaving the exploit" Super Smash Bros. Brawl ", he had presented a few months. Unfortunately, it does at present as the U.S. version of the game (and there is no evidence that it works to make it compatible with the European game, unfortunately).
Wiiの現行全モデルをハッキング可能な"Bannerbomb"作者のCOMEX氏が数ヶ月前に発表した"Super Smash Bros. Brawl"のexploitを今日公開しました。ただ残念ながら動作するのは現時点ではUS版のみになります。(さらに残念なことに、EU版で動作できるようになる確証が全くありません)

Its use is very simple:
使い方は非常に簡単です:
- Delete all stages "custom" you have.
- 自分で作成したカスタムステージがある場合はすべて削除してください。
- Copy the contents of the archive file and to launch boot.dol (hackmii0.3 for example) at the root of your SD card
- ダウンロードしたものを解凍し、起動させたいboot.dol(hackmii0.3インストーラーなど)と一緒にSDカードのルートへコピーしてください。
- Start the game then go to the creator of stages:
- ゲームを起動しステージ作成をします。

The file boot.dol previously copied to the root of your SD card should start.
SDカードのルートにコピーしておいたboot.dolが起動します。



EU版での動作が難しいなら日本版も一緒でしょう。
同じ脆弱性が日本版のスーパースマッシュブラザースXにあることと、誰かが開発に着手してくれることを祈りましょう。ソースの公開が必要で対策版登場と表裏一体ですけど。


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最終更新日  2009年08月21日 13時31分16秒
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2009年08月09日
カテゴリ:Wii Hack
CodeMiiで、Homebrew Browser v0.3.4がリリースされていました。【情報源:CodeMii




HBB updated to v0.3.4
Homebrew Browserがv0.3.4にアップデート

Fixed issue with icons not being loaded, removing an application from the queue bug and updated meta.xml handling when updating HBB
アイコンが読み込まれない問題、キューからアプリケーションを削除する際のバグ、Homebrew Browserアップデート時のmeta.xml更新処理を修正

The Homebrew Browser has been upgraded to v0.3.4. Just a few fixes as above.
Homebrew Browserはv0.3.4に更新されました。上記のように若干の修正のみです。


確かにv0.3.3ではいくつかのHomebrewアイコンが表示されていませんでした。全然気にしてないまもすけって一体…
アイコンが表示されていなくても機能的には問題がなかったので、完全にスルーしていました。

自分で使用している分には今回修正された他の不具合には全く気が付きませんでしたが、細かなバージョンアップは非常にうれしいですね。

AX
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最終更新日  2009年08月09日 19時41分40秒
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2009年08月01日
カテゴリ:Wii Hack
WiiRdフォーラムでGecko 1.9.2のリリースが伝えられていました。【情報源:WiiRdフォーラム

gecko_os




Gecko 1.9.2

What's New:
更新情報

If necessary, cIOS will be used for channel loading
必要に応じてチャンネルの読み込みにcIOSを使用できます。
A few more gameconfig options were added
ゲーム設定オプション項目を追加しました。
Some video mode fixes
ビデオモードを修正しました。



ちょっとした修正がメインの様です。

AX
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最終更新日  2009年08月01日 15時43分41秒
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2009年07月27日
カテゴリ:Wii Hack
Waninkoko氏がWiiのHomebrewで使用するCustom IOS38 rev 14をリリースしていました。(312さん情報ありがとね)【情報源:Blog de Waninkoko

[google翻訳+まもすけ翻訳]


Changelog:


- Support for the new games with error 002.
- 最新のゲームでの002エラーに対応
- Updated plugin DIP (emulation commands 'cover' corrected).
- DIPプラグインのアップデート(エミュレーションコマンド'cover'を修正)
- ES plugin updated.
- ESプラグインをアップデート
- Added plugin FFS.
- FFSプラグインを追加
- Modulo EHCI improved.
- EHCIモジュール改良
- Modulo SDHC improved.
- SDHCモジュール改良
- FAT module added.
- FATモジュール追加
- Implemented new anti error 001.
- 新たにerror 001回避策を装備
- System error 002 anti eliminated.
- System error 002を削除しないよう変更
- System of NAND emulation added (device from SD / USB).
- NANDエミュレーションシステムを追加(SD/USBデバイス利用)
- System Override content added (device from SD / USB).
- System Override(システムに優先する?)コンテンツを追加(SD/USBデバイス利用)
- Support for System Menu (Channel Disco returns to work).
- システムメニューをサポート(ディスクチャンネルが再び動作するようになりました)
- Support for cBoot2 installer.
- cBoot2インストーラーをサポート
- Support for all installer IOS.
- 全IOSインストーラーをサポート
- Bugs fixed.
- バグ修正




前バージョンより改良が目立ちますのでアップデートしておいたほうが良さそうです。
Google先生の翻訳のせいもありますが、ちょっと意味がわからないものもそのまま強行翻訳を敢行してます。意味不明な翻訳は意味不明だけどなんかよさそう、というフィーリングで流すことをお勧めします(笑)。
AX
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最終更新日  2009年07月27日 17時04分45秒
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2009年07月26日
カテゴリ:Wii Hack
先日Wii用HomeBrew Browser v0.3.3 Revision 1テストバージョン公開されていましたが、正式版が登場です。
CodeMiiで、Wii単体でHomebrewをダウンロードし保存などの管理ができるHomebrew Browser v0.3.3のリリースが伝えられていました。【情報源:CodeMii




HBB updated to v0.3.3
HomeBrew Browserがv0.3.3にアップデート


Speed up extracting using updated libfat (speeds up download too, but its not noticeable)
アップデートしたlibfatでファイルの解凍速度向上(ダウンロード速度も向上していますが気付かないかもしれません)
Added USB support (plug in your USB device before booting HBB and turn off Use SD in settings)
USBサポートの追加(HomeBrew Browser起動前にUSBデバイスを差して、設定画面でUse SDをオフにしてください。)
Added sorting of applications by name
アプリケーションの名前順での並び替え機能追加
Added delete functionality to the queue (press minus to queue an application to be deleted)
キュー登録の削除機能追加(マイナスボタンでキューのアプリケーションが削除できます)
Added download and extract information (MB downloaded/MB total, Extracted files/Files to extract)
ダウンロード及び解凍の情報表示追加(トータル何MB中何MBダウンロードしたかや全ファイル中何ファイル解凍したかを表示します)
Added a check to make sure Wii Network is initialised and active before downloading applications
Wiiネットワークが初期化でき、有効になったかどうかをアプリケーションをダウンロードする前にチェックする機能を追加
Fixed bug where you couldnt cancel the download queue if you had download prompt enabled
ダウンロード可能な状態の時にダウンロードキューがキャンセルできなかったバグを修正。
Fixed bug where the meta.xml file name would change back to normal when you updated an application (this allows you to keep your custom name of applications)
meta.xmlのファイル名がアプリケーションをアップデートした際にもとに戻るバグを修正(これによりアプリケーション名を変更してもそのままにできます)

The Homebrew Browser has now been upgraded to v0.3.3. The main features are you can now download apps to USB and the speed of extracting has improved too.
Homebrew Browserはv0.3.3に更新されました。ダウンロードしたアプリケーションのUSBへの保存や、解凍速度の改善が主な変更点です。

Download HBB v0.3.3 or run HBB on your Wii to update.
Homebrew Browser v0.3.3をダウンロードするか、Wii上でHomebrew Browserをアップデートしてください。


今回からUSBデバイスに対応です。
Homebrewはファイルサイズがそんなに大きくないのでダウンロードも解凍もそんなに待たされた印象はありませんが、速度が改善されたのは嬉しい変更です。
個人的にはUSBを使うよりWiiの中に入れられて見た目がスマートなSDカードを使う方が好みですが、USB LOADERを使用している方には逆に便利かもしれませんね。

AX
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最終更新日  2009年07月26日 16時34分42秒
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2009年07月21日
カテゴリ:Wii Hack
Tehskeenで、Wiiconnect Demo Release 4のリリースを伝えていました。【情報源:Tehskeen




Wiiconnect Demo Release 4 Released
Wiiconnect Demo Release 4リリース

JSMaster has released Wiiconnect Demo Release 4.
JSMaster氏がDemo Release 4をリリースしました。

Quote:

WiiConnect is a tool to connect Wii users to eachother, without the hassle of Nintendo's "safe" crap. It will eventually be able to do many things (hopefully) listed below.
WiiConnectは任天堂の施したウザい"安全策"に頑張ってもらわずWiiのユーザー同士を互いにつなぐためのツールです。最終的には以下に列記したことができるようになる予定(だと思いたい)です。
- Homebrew Browser integration, or a homebrew downloader made by me if integration doesn't work out
- Homebrew Browserに統合、あるいは上手く統合できなければHomebrewのダウンローダーを作るのでそれと統合
- Chat (Hopefully many protocols eventually)
- チャット対応(最終的には多種のプロトコルに対応したい)
- E-mail (POP3, IMAP, SMTP)
- 電子メール対応(POP3, IMAP, SMTP)
- Public Profiles
- パブリック プロファイル対応
- News Reader (RSS feed reader, with a Wii News RSS feed)
- ニュースリーダー対応(Wii News RSSフィード含むRSSフィードリーダー)
- Ability to poke other users on WiiConnect, no matter what feature they are using
- WiiConnectに繋がっている他のユーザーにPoke(あいさつしたりなどの行為)することも可能です。
- And More!
- その他もろもろ!



ちょっと面白そうな取り組みなので取り上げてみました。
Homebrewをダウンロードでき、コミュニケーションツールとしての役割も持つ楽しいアプリケーションになりそうです。

AX
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最終更新日  2009年07月21日 07時59分11秒
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