226627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◇◆◇きん かーお るーやん?◇◆◇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まむあん@プーケット

まむあん@プーケット

フリーページ

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ Re:やめた訳じゃあないのよ。(12/20) まあ、生きてることが知れれば幸せです。…
 まむあん@プーケット@ よっしぃさんへ。 誰も知らねーよ!ってカンジだよね。まぁこ…
 gogoよっしぃ!@ Re:メシ食うな。スシ食え。(01/11) INUの「メシ喰うな!」は名作だよ(涙)。…
 夏の大空@ いいね 楽しい買物したね! 私も古着買ったこと…
 まむあん@プーケット@ 夏の大空さんへ。 わぁーナッツさん!メールの返信が相変わ…

お気に入りブログ

プーケット☆マイプル… patakroadさん
シルクのお姫様 latina1500さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイで暮らす 私は… Nuts onさん

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2011/01/11
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:タイの食べ物
by町田町蔵。(←言ってないっての)

お寿司or酢飯がモーレツに食べたくなる時があって、困ります。
己のような貧乏人がその度にちゃんとした日本食レストラン行ってる訳にもいかないのでありまして(盛り合わせだと好きじゃないネタも入ってるし)。そんな時はタイで流行ってる屋台寿司で甘んじていたワタクシ。あぁ、回転寿司行きたい・・・





そしたらさ!プケにもようやく回転寿司が回転じゃなくて開店したっていうジャン☆回転寿司こそ我がニーズ。好きな物を食べたい分だけ食べられればいいの。

Picture 007
<Sushi>という名の寿司屋。
199バーツの皿ばっかりだったらどうしよ~www




実は先月のオープン初日に覗きに行ってはみたんですよ。そしたら、予想はしてたけど寿司職人の手が足りてないのか、お寿司全然廻ってなくてお客さんがいちいち注文してた。それは普通の寿司屋では?先が思いやられるねぇと、その日は引き上げたのでありました。
お友達のまきるだちゃんの話じゃ夕食時のゴールデンタイムに訪れたにも関わらずネタ切れで19時前に強制終了というダメッぷりだったそうな。





さて結果は?










日本とおんなじ味で感動~。一貫ってこんなに大きかったっけ?極小屋台寿司見慣れちゃってるからさー。この値段でこれだけのもの食べられたらもう満足ですよワタシャ。わさびもガリもサービスのお茶もちゃんとしてた。

サーモンがコッテリでおいしかったんで炙ったのを注文してみたら(やっぱり廻ってなかったからサ)

Picture 009
ウマーーース!!!イクラまで散らしてあるよ。

Picture 008 
マグロも。




海苔巻きにもちょっと緑が添えてあったりしてイイ感じ。メニュー見たら丼ものや一品料理もあるみたいです。プーケットではもう日本食に困ることないからココで食べるのはお寿司だけだろうけどね。
6皿食べて264バーツ。給料日直後の贅沢品だなこりゃ。でもまた来よっと♪





ところでタイの屋台寿司ってこんな感じ。

Picture 007.jpg Picture 009.jpg
めっちゃ屋外&作り置き。なんてリスキー!江戸時代はお寿司って屋台で食べるものだったらしいけどサ。。。

1個5、6バーツのお寿司に『職人のこだわり』なるものはハナっから期待しちゃおりませんが、最近はセンスが向上してきましたね。ちゃんとフタをして陳列したりとか(はじめっからそうしろよ!)ワタシがよく買うトコのはわりとまともな方だと思う。

Picture 005
エビとサーモンとうなぎとマグロ(らしき魚)。

以前はヘンなネタばっかりだった。今もあるけどね、ピータン載ってるのとかコーンがてんこ盛りになってるのとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/11 05:39:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[タイの食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.