226584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月11日
XML
カテゴリ:【2歳9ヶ月】
☆ムーム、2歳9ヶ月2日☆


今週月曜から少し気候が変わってきて
朝夕は涼しい風が感じられるようになりました。

と同時に保育園では
体調を崩す子が増えてるようで・・

ムームもうつったのか・・・
アオッパナが「ヘップシュン」ってするとドワって出るように(苦笑)


鼻は出てるもののムームは元気です☆

台風情報なんかも出てきてるので帰り道にムームに
「そのうち、また雷さんが来るかもしれないね~」
なんて会話をしていたら

急にムームは立ち止まって。

「大丈夫だよ、カミナリさんきたら、ムームがたおしちゃうんだよ!」

?!
ムームの口から“倒す”ってコトバは初め聞いたような気がしたので
「おお~!どうやってたおしてくれるの?」
とたずねると

「う~んとね、こうやってこうやって『エイっエイっ』ってしちゃうの!」
と手をぶんぶんふりまわして実演?!してくれました☆


でもそんな勇敢風?な実演を見せてくれたムームですが
羽蟻をみた途端・・・
「うわわわわ!む、虫さんんんん!」
とあわあわ逃げちゃってたりして(笑)

で、虫さんが目の前からいなくなると
「ムームは怖い虫さんもたおしちゃうよ!」
な~んて言ってみたりしてました(笑)

「今のアリさんだったよ?怖い虫さんじゃないからたおさなくても
 いいんじゃない?仲良くしたらいいんじゃないかな~」

なんてママが言ってみても。

「ちがうよ~!今の怖い虫さんだよ~」

・・・・(苦笑)
もう少し虫の苦手意識緩和しないかなぁ。。。

でもなぁ。
実は虫苦手なパパ。

このまえパパの服にカナブンがとまってたから
「ねぇ、パパ。カナブンがとまってるよ」
って教えてあげたら

いつも冷静なのに、慌てふためいてワタワタして
「とって!とって!!」
ってムームの前で取り乱してたしなぁ(苦笑)

ムームが虫苦手になるのも仕方ない?!(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月12日 02時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[【2歳9ヶ月】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X