226556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム、3歳10ヶ月6日☆

なんでも吸収するムーム。
そんなムームに
楽しんで色んなコトをやらせてあげたい。

バレエの他にも
色々やってみて欲しいと思うママは

最近そのことをよく考えてます。

ピアノ
バイオリン
英会話
くもん
音楽教室

果たして何がいいだろう

でも保育園に行ってるから
その後でが可能であるのと
保育園の近所で見つけないとだ。


試しに今日は
くもんにムームと行ってきました。

3歳児は、算数+国語で1教科。
読み書き練習からみたい。
パズルや数字板ゲーム、
なぞったり声に出したり。
ムームはかなり集中していた。
ママが教えるときより、はるかにはかどって
自分から数字や文字を書いていた。

対ママだと
ママが教育ママ化して
楽しくないのかもな…と思ったりした。

くもんの英語はペンみたいな英語を話すタッチペン。
タッチして音が出るのが面白いみたいで
英語を覚える…というよりタッチペンで遊んでる感じだった。

でもわからないけど、英語を何度もタッチペンを通して聞くのは
反復練習になるのかも?

隣に座った6歳くらいの子が1~100までの数字文字盤をやっていたら

負けず嫌いなのか?ムームは自分が30までの文字盤じゃ納得いかないのか
「ワタシもあれやる。できるもん」

もちろん、時間がかかり、閉園時間になっちゃった(苦笑)

ムー「…。じゃあ、また今度来て続きするから」

悔しかったらしい(;^_^A


くもんかぁ。
楽しんでたから算数とかいいかもなぁ、
とか考えながら帰宅。

ムー「楽しかった!また行きたい。」

ムーム的には楽しかったみたい。
11月に体験教室あるっていうから
申し込んでみようかな。

あとは何か音楽を…
近くにステキな教室ないかなぁ
そんなことを色々考えるママでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月16日 16時02分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X